HeartBreak One Engaging

出会ったモノ、感じたモノを
色々と綴っていこうかと
仕事柄、ゲーム話が多くなりますが(笑)

今週のピックアップ 第八十一回(8/26新作分)

2010-08-29 09:12:59 | Weblog
夏休み最後の発売日となる今週は
PSPが全体を引っ張る形になるようで
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村、エースコンバットX2、薄桜鬼 随想録、
と、メインどころがPSPに集中しており
据置機はケイン&リンチ2が
期待を一身に受けるという週になりました(笑)

順当にいけば、ぽかぽかアイルー村と
エースコンバットX2の一騎打ちかと思いますが
さて、いかが相成りますかねぇ?(^^)

では、そんなPSPには目もくれず(笑)
今週、取り上げるのはこんなタイトルです♪


ケインアンドリンチ2
PS3 360
スクウェア・エニックス


あれ?前作ってスクエニだったっけ?
とか思ってたら、これもエクストリームシリーズなんですな

…最近、スクエニさん、自社タイトル減ってません?f^_^;

ま、それはさておき(笑)
前作を知らない方に、簡単に説明しますと
いわゆるアクションシューティングゲームゲームです

後方視点なのでサードパーソンシューティング、TPSというヤツですな
最近流行りの箱庭タイプの物とは違い、基本一本道になります

結構、難易度も高く、
敵の出現パターンを覚えながら進まなければいけない辺り
ローリングサンダー?とか思いだしてしまった辺り
やはり世代が古いですね、俺(苦笑)

一人用モードも、
B級アクション映画のようなストーリーとシチュエーション、
タイトルにもなっている主人公の2人、ケインとリンチのやりとり等
ゲームの中に入り込むと楽しそうですが
ウリは協力、裏切り、なんでもアリのオンラインモードな気もしますね

一応、ルール(?)はあって
制限時間内に強盗の如く、つか強盗そのものですけど
銀行から一定額、分捕ってこれば勝ち、てなヤツなんですが
協力しあって無事(?)強奪してくるもよし、
土壇場で仲間を裏切って独り占めしてもよし、
最初から潜入捜査官としてプレイするもよし、
と、結構色んな事ができるようになってます

一人用モードはお試しのプレイでも、容赦なく倒されましたんで
根っからアクション好き、という人でないと辛いかもしれませんが
オンラインモードは色々できそうで楽しそうでしたよ(^^)


今週はこちら1タイトルです

ちょっと変わったとこでは何故Wiiで?
という気もするトゥインクル・クィーンや
元ネタは何?いつアーケードで稼動してたの?
てな感じのプロジェクトケルベルスなんかも
話のネタにはいいかもしれません(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿