HeartBreak One Engaging

出会ったモノ、感じたモノを
色々と綴っていこうかと
仕事柄、ゲーム話が多くなりますが(笑)

今週のピックアップ 第八十回(8/19新作分)

2010-08-29 09:15:13 | Weblog
先週は土日、遊びほうけたもんですから
公開にするのをすっかり忘れてしまっておりました( ̄▽ ̄;)

既に先週のピックアップになってしまってますが
遊びすぎはいけません、て事で反省中~(T▽T)


今週、メインになるのははAnother Centurys Episode Rで
発売前から予約の入りも良ければ、デモ映像の食いつきもいい、
という、いやがおうでも
期待をかけたくなる状況になってます(笑)

他にもお盆休み中は各タイトル調子の良かった女児キャラクター物で
リルぷりっ!DSや
架空のゲーム機を擬人化!という設定だけ聞くと
頭の上に「?」マークがいっぱい浮かびそうになってしまう(笑)
超次元ゲイム ネプテューヌ、などが発売になりますね~

さて、そんなタイトルが発売になる今週は
懐かしさもありまして、こちらをご紹介させて頂きます(^^)


真・マスターオブモンスターズ Final EX
PS2・PSP
システムソフトアルファー


むか~し、昔、パソコンで発売されていた
ファンタジーシミュレーションゲームのシリーズ最新作ですね~

どっちかというとリメイクの色合いの方が強い気もしますな

ちなみにファイアーエムブレムやファイナルファンタジータクティクス、
ディスガイアシリーズなんかを思い浮かべた人はハズレです

同社の柱となってる大戦略シリーズ、
あれのファンタジー版、というのが一番近いところかな?

ファミコン世代の方ならキングオブキングスを思い浮かべて頂くと
イメージしやすいかもしれませんねぇ

神族、魔族、中立、といずれかの勢力に属しつつ、
戦闘を繰り返しながら領土を広げていくのが主目的で
ゲーム開始時に選んだマスターによって操れるモンスターが変わり
また、モンスターは戦闘時に得た経験値によって成長していきます

と、書きますと、ね?
兵器ユニットがモンスターになっただけでシステムは大戦略でしょ?

ストーリーやイベントはもちろんファンタジーなのでついてますが
シミュレーションゲーム好きなら遊んでみても
損はないかと思いますよ(^^)

ただ、昔のPC版をご存知な方は
グラフィックからして、既にあそこまで硬派ではなくなってますので
当時を思い出したい方にはオススメ致しかねますf^_^;

あくまでシミュレーションであってシミュレーションRPGではないので
戦略よりもドラマティックなシナリオを求める方にも
ちと、向いてないかもしれませんな~(^-^;

ただ、どの勢力につくかでストーリーは当然大きく変わりますし
マスターも11人もいるためボリュームはかなりありますよ♪


今週はこちら1タイトルです

大本命はA.C.E・Rですが
後は他のタイトルがどれだけついていくかが注目ですかね~(^^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿