HeartBreak One Engaging

出会ったモノ、感じたモノを
色々と綴っていこうかと
仕事柄、ゲーム話が多くなりますが(笑)

ゲームショーあれこれ その18

2009-09-29 08:45:52 | Weblog
さて、最後はスクウェア・エニックスです

皆さん、お待ちかねの
ファイナルファンタジーⅩⅢは
ビジネスデーですら大行列でしたので
ほっておくとして(笑)

他に人気だったのは
ドラクエのすれ違い通信やダウンロードコーナー
後、新作目当て、というよりは
これもⅨにデータがもらえるからか
ドラクエⅥもかなり盛況でしたね

ドラクエ絡み以外だと
光の四戦士とクリスタルクロニクルベアラーの
ファイナルファンタジーの2タイトルと
ソニー、マイクロソフトブースでも
列が出来てたフロントミッションかな

特にフロントミッションは
PS2の"~オンライン"
の時のような独特の重さが無くなり
アクションゲームとしては
かなり遊びやすくなってました

とは言ってもアーマードコア程
軽やかには動いてなかったので
ヴァンツァー独特の重さのある動きが好き!
という人でも許容範囲じゃないかと?

なお、久しぶりにヴァンツァーから降りて
歩兵として戦うシーンもありましたので
ファーストパーソンシューティングや
サードパーソンシューティングが苦手な人は
少し練習しておいた方が
いいかもしれませんよ~?f^_^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿