HeartBreak One Engaging

出会ったモノ、感じたモノを
色々と綴っていこうかと
仕事柄、ゲーム話が多くなりますが(笑)

俺ゲー 第十一回

2009-03-31 08:59:30 | Weblog
今回は前回と内容が似てますが
更におバカに面白かった、こちらをご紹介♪


爆走マウンテンバイカーズ

プレイステーション2
2004/5/20
ソニー・コンピュータエンタテインメント


前回のアルペンレーサーは
雪山でスノボ、と内容はバカバカしいながらも
ちょっぴりオシャレでしたが
今回のマウンテンバイカーズはバカバカしさ一直線です(笑)

内容としては山のてっぺんから麓のゴールまで
マウンテンバイク(自転車)で突っ走る!邪魔する奴はぶっ飛ばす!
俺が一位だ!文句あっか!?
的な、わっかりやすい洋ゲーテイストです(笑)

とはいえソニーが目をつけただけあって
おおざっぱに終始する事はなく
程よいバランスに仕上がってます

コースはかなりめちゃくちゃで
「コース」らしきところはほとんど無いですね
木々の間を縫って走ったり
岩を乗り越えたり
「死んじゃう、死んじゃう(笑)」
ってくらいの
崖を飛び越える大ジャンプがあったり
間違いなく45゜以上はありそうな傾斜を
自転車とは思えないスピードで降っていくのは
かなり爽快ですよ(o^-')b


キャラクターが選べるようになってますが
キャラによってスピード重視だったり
バランス重視だったり
トリック重視だったりしますので
フリーモードではその日の気分で突っ走るのが
一番楽しい遊び方かと♪

正直、マジになりすぎると
後半、難易度が上がってくる事もあり
あまり楽しくありません
深く考えずに
「ひゃっほぅ!!」
と叫んじゃうくらいの勢いで
転げ落ちるかの如く
MTBを突っ走らせる方が断然楽しいですよ♪
やり込み要素もありますが
一人よりは何人かで
ゲタゲタ笑いながら遊ぶ方がオススメです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿