ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

赤目四十八滝から長坂山

2020-08-07 23:01:30 | 山登り

ハイキングコース終点の岩窟滝から百畳岩まで戻り、

お腹を空かせたまま、

そこから長坂山トレッキングコースへ!

ここ↑が登り口!

鎖を外して出発!

最初から、かなりの登り・・・

谷をひたすら上っていく感じですね(笑)

汗だくになりながら、ようやくピークらしき場所へ到達!

登り切った場所が長坂山だと思っていたら

ちょっと違うみたい・・・

久しぶりの山登り、結構疲れてたので、ガッカリ・・・

案内図を見ると、どうやら長坂山は隣のピークのようで、

まだのぼりが続きそう…

少し下ってまた上る(笑)

やっと着きました!

暑いし、疲れました…

少し先に行くと展望が開けたのですが・・・

よくよく考えるとすごい場所!

木が生えているので、恐怖感は半減していますが、

まるで雪庇の上にいるような、断崖のギリギリの場所でした・・・

大雨でも降れば危ないかも・・・

あとはひたすら下り・・・

靴が合ってなくて親指の爪が痛い!

爪がはがれないように、左向いたり右向いたり・・・

カニ歩きで下りました・・・

まぁね、低山だし秋冬をお勧めします!

歩き終えた後はパンツまで汗で、びしょびしょでした…

あ~腹減った・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤目四十八滝 AKM48 | トップ | 赤目四十八滝 忍者の森(エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事