ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

塩屋埼灯台

2020-04-25 23:06:30 | その他

福島出張中、仕事が早く終わったので

ドライブしたり、ホテルの近く散歩したり

いわき湯本温泉の温泉街も人が少なくガランとしていた。

花は、ほぼ散っていましたが、

温泉街を囲む、小高い山の公園には、

花見客用の提灯が、ぶら下げてあり、

なぜか物悲しい・・・

そういえば、フラガールで有名な施設も、

この近くなのだそうで、次の機会には寄ってみたいなぁ~

 

ドライブで行ったのは塩屋埼灯台!

天候が悪すぎて近寄りがたい・・・

車の中から写真を撮って終わり!

っと!駐車場の脇に美空ひばりの歌碑!

美空ひばりの晩年の名曲「みだれ髪」は、

ここが舞台だったのですね!

憎や 恋しや 塩屋の岬

ですね・・・

この日の塩屋の岬は、どっちかというと

暗や 涯てなや 塩屋の岬

の方が、しっくりきます(笑)

それにしても、改めて、YouTubeで聴きなおしましたが

本当に名曲!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願成寺 白水阿弥陀堂 | トップ | 長篠設楽原PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事