ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

明治の森から鉢伏山

2012-02-25 21:39:09 | その他

前々回の雪の日の次の日(これでわかる人は偉いww)

箕面の滝へ行こうとしたのですが時間も早かったので、以前から気になっていた箕面の最高峰を目指すことにしました。

まずは車で明治の森へ

いつも通りスクーターで滝道から歩くという方法もあるのですが、さすがにそれをやるとしんどそうなので・・・

私の調べでは箕面最高峰は鉢伏山らしい・・・ちなみにお隣の池田の最高峰は名前すらなく、ゴルフ場の一角にあると思われる。

明治の森の高台にはなにやら砦の様な展望台が建っていた。

いつの間にこんなものを造ったんだろう・・・?

私が幼少の頃にはこんなものは無かったはず・・・

そもそも明治の森なる公園が出来たことすら知らなかった。

登ってみると多少の揺れに相変わらずの恐怖を覚えるww

本当に高いところに弱くなってしまった・・・><

この日はここで遊ぶ予定ではないので先へ急ぐ!

鉢伏山への入り口は公園のトイレの横にありました。

って雪!!

来る道ではまったく積もっていなかったので高をくくっていたのですが、さすがに山をひとつ越えると日のあたらない場所には前日の雪が残っていました。

なんか冬の山っていいですね!

虫もいないし、景色もいい!

道案内はしっかりあるのですが、途中一箇所だけわかりづらい分岐がありました。

そして三角点!

なんだかシークレットブーツのように底上げされていますww

数センチでも高く見せたかったのでしょうかねぇ・・・

 

明治の森から歩くと鉢伏山まで寄り道しても30分足らずで着いてしまい、ウォーキングにはちょっともの足りませんでした。

この日は時間が無くて行けませんでしたが、その先の明ヶ田尾山まで行くくらいがちょうど良いかもしれません・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麒麟の翼 | トップ | 福助人形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事