ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

YEN

2010-08-22 23:46:34 | 重要文化財
日本銀行です!

上空から見ると円の文字になっているあの建物です・・・重文ですよ!

入り口に警備員が立っているのが物々しくて写真を撮るのも気を使いますww

見学云々と書いてある案内板が出ているので聞いてみようと近寄るとすぐに警備員の方から近寄ってくれました・・・そんなに怪しいのか俺?

怪しまれつつ聞いてみると内部も見学できるそうなのですが、一週間前ぐらいからの予約が必要とのことで、今回、内部進入は断念!

代わりに向かいにあって予約なしに無料で見学できるこちら↓へ



お金好きの私には必見の場所かもしれない・・・ww

展示は右を向いても左を見ても金、金、金・・・キンではありませんよ!カネですよ!

そりゃもう本当に価値があるのかわからないような貝や石のお金から小判まで展示されております。

東京駅から歩いていくことも出来るので皆さんもぜひ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯島天神 | トップ | ヤマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

重要文化財」カテゴリの最新記事