ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

トップガン マーヴェリック

2022-07-17 22:33:40 | 映画・エキストラ

やっと「トップガン マーヴェリック」を観てきました!

本当は4DXで観たかったのですが、

あっという間にレイトショーでの4DX公開が終了していたので、

結局、いつものレイトショーで通常版を観ることに・・・

以下、感想

もう最初から最後までトップガンの世界!

面白いとは聞いていたけれど、本当に面白かった!

一作目から何年後の設定なんだ?

ヒロインはどこから来たんだ?とかの

下調べなしに観たことの疑問や

作戦そのものがおかしくないか?

レーダーの使えないF15でまともに戦えるのか?

とかの軍オタ的な疑問はあったけれど、

細かいことは抜きにして、あの頃のトップガンのままで面白く、

久しぶりに眠気の出る暇のない映画だった。

最後はヤッタぜ!っていう感じの映画なのに

歳を取った私の目には懐かしさとヘンな感動で涙があふれていました・・・(笑)

もう一度、今度は4DXで観たいと思わせる映画でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊野古道伊勢路 後日談 | トップ | 最近の生き物 トウカイコモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・エキストラ」カテゴリの最新記事