ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

源光庵

2009-12-29 01:06:49 | 歴史
この日の第二目標は血天井!

まずは源光庵!



なかなか感じの良い門ですが、仁王さんはいないのですねぇ・・・?

源光庵といえば悟りの窓と迷いの窓!



ほとんどの人がこれ↑を見に来られます。

が!この二つの窓だけを見るためだけにここに来るのはちともったいないですよ!

源光庵の本命はどちらかと言うとこっち↓ですから!



↑真ん中に足型が写っているんですけど見えねぇ~><



しょうがないから案内板と一緒に手形↑を撮ってみました・・・

よく見て廻るとこれ以外にも所々に血の跡が残っていました。

まぁ、天井ばっかり見ているのは私だけですが・・・



ちゃんと手を合わせておきました。

でもね、こういうのを残させる当時の考えってどうなんでしょうかねぇ・・・?

いろいろと考えてしまいました。

喜んで見に来る私が言うのもなんですがね・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神泉苑 | トップ | 光悦寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史」カテゴリの最新記事