ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

ホテル&リゾーツ 伊勢志摩

2020-11-02 23:40:07 | その他

三重県独自のクーポンが使用期限間近になって復活しているのを発見!

まったく予定はしていなかったので、

急遽、家から車で15分ほどで行けるホテルを予約しました!

本当は贅沢に、あの志摩観光ホテルに泊まりたかったのですが、

調べると一泊七万近くする!(笑)

クーポンは二万以上の宿泊で一万円分補助されるというもの・・・

流石に、一泊七万弱は無理!っということで、

予約したホテルは、ホテル&リゾーツ伊勢志摩!

一泊二万ちょいながら、私にとっては十分すぎる高級ホテル!(笑)

ここならGoToトラベルと合わせて実質千円ちょいで一泊二食付きになる計算!

すげぇ安い!

下手に家にいるより安くつく(笑)

ということで早速、一泊家出を体験してきました。

部屋はシングルがないのでツインのシングル使用!

上階だったものの展望は良くない部屋・・・まぁ気にしません!

で、いざ夕食!

予約していたのはフランス料理のコースなので、会場は最上階のレストラン!

観光ホテルのレストランなのでドレスコードは無いとはいうものの、

恥ずかしくないように一応、ジャケットを着用して入りました。

私のような考えの人が多かったのか?

意外にも半分くらいのテーブルは、おひとり様だったので、

あまり気を使うことなく食事できました。

まずはフランス料理ということなので、ワインを!

でも、お高いワインを飲んでしまっては

安く泊まる意味が半減してしまうというもの・・・

ここは、おとなしくハウスワインで(笑)

そんなことより肝心の食事ですよね(笑)

正直、値段と観光ホテルということから

あんまり期待はしていなかったんですよね・・・

でも、一皿目のオードブルで良い意味で裏切られましたよ!

うまい!

観光ホテルのフランス料理なんて

結婚式で出される冷めたまずい食べ物って思っていたのですが、

ここのはちゃんとした料理でしたよ(笑)

メインが魚と肉の両方が出てきたのですが、

それも美味しい!文句なし!

GoToトラベル、三重県独自クーポン最高!(笑)

朝食は半分弁当、半分バイキングという感じ

夕食とは打って変わって、せわしなくて落ち着きません・・・

お茶一つ貰うのも並ばないといけない・・・

人によって違うとは思いますが、

私なら一通り、お弁当にしておいてもらった方が良かったと思います・・・

このホテル、サウナには入れませんでしたが、お風呂は広くて良かったですね!

もう泊まることはないんだろうけれど、夜の食事のみでも利用できるのなら

値段次第で次もあるかな(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磨洞温泉涼風荘 | トップ | 鎌ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら)
2020-11-03 16:50:31
お久しぶりです!
ちょっと寒くなってきましたね。
こちらのホテル~旅行サイトを見ていて眺め良さそうだなあって気になっていました٩(ˊᗜˋ*)و笑

また志摩市や鳥羽に行きたいです!

それからあの磯笛の猫ちゃんの事なんですが、、
「元気してるかな?どんな方がもらってくれたのかな?」って思っています。

わたしが行ったときは手紙が無かったんですよ。


なんだかよくわからないコメントになりました☪︎*。꙳
返信する
捨て猫 (pearlseller)
2020-11-04 22:23:10
とらさん、こんばんわ!
個人的にはフランス料理の味はいけてると思いました(笑)
その分、朝食のせわしなさが残念だったんですよね・・・コロナのこともあるので、このあたりは仕方がないのかもしれませんけど・・・

猫は、その後も戻ってきていませんね・・・
きっと、あのまま貰われていって、楽しく暮らしていると信じています!
餌を狙って寄ってきていた野良猫も、餌を与える人がいなくなったことで、姿を見せなくなりました。
返信する
Unknown (とら)
2020-11-05 09:22:50
おはようございます!
寒くなってきたからもらわれて良かったです。

あれからちょっとたつしだいぶ大きくなったかなと想っています♡

あと1匹の白グレーの野良ちゃんもいなくなったんですね。

岬は風ビュービューだし。。
でも、
桐垣展望台にも去年猫ちゃんいました。

たくましいですよね??
返信する
捨て猫 (pearlseller)
2020-11-05 21:53:31
とらさん、こんばんわ!
桐垣展望台には以前から猫がいますよね!
あそこは餌をやっている人がいるようで、あまりよく思わない人もいるようです。
磯笛岬も、そんな感じになるのではないかと心配だったので、一安心です。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事