ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

台風が怖かった・・・

2014-08-12 22:42:04 | その他

この土曜日・・・

本当は日曜日まで志摩にいる予定だったのですが、台風が怖くて一日早く、大阪に逃げ帰ることにした。

夕方、波風が強まってきた志摩市をあとにして、車でさっさと帰ろうとしたのですが、なんと!高速が通行止め!

下道で帰ろうと、国道を走っていたら、これも大阪、奈良方面へは所々で通行止め!

これって、もしかすると帰れない?

時間が過ぎれば好転するかもしれないと、とりあえず、津市にある日帰り温泉で体をいやしたものの、状況は悪くなるばかり・・・

一旦、名古屋まで出て高速に乗るしかないのかと半分あきらめ気分で、カーナビの道路情報を見ていると、一本だけ抜け道を見つけた!

ルートは久居まで戻ってR165、県道15で美杉町、R368で名張まで行き、また県道を乗り継いで名阪国道に入るというもの・・・

対向車もほとんどない、暗い道路を走り続けて、もうすぐ名阪国道というところで倒木!

車を降りて、木を引っ張り、なんとか一台分の隙間をつくって漸く脱出!

ビックリするほど車のいない名阪国道に入るとあとはスイスイ!

なんとか大阪に到着しました。

次の日、雨が止んだので箕面の滝に行くと

モーレツ!

滝道もまだまだ水浸しでした…

そして、この日はスーパームーン!

やっぱり、自然は偉大で、怖い!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口永良部島が噴火! | トップ | ゴジラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事