ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

伊良湖観光

2023-09-15 22:04:59 | その他

初めて伊良湖なので当然のように寄り道!

先ずはフェリー乗り場から歩いて行ける伊良湖岬灯台と恋路ヶ浜へ!

さほど歩いている人はいないけれど

立派な遊歩道が続いている・・・

和歌の石碑が遊歩道沿いに並べられている

天候の良い日はいいけど、台風の日はこの遊歩道は使えないだろうな・・・

神島は三重県だけど愛知県側からの方が近いんですね!

↑航路標識のようだ

↑伊良湖岬灯台

↑万葉歌碑

伊良湖岬を過ぎて外海側に行くと恋路ヶ浜

戦没者慰霊碑も太平洋を向いていました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢湾フェリー  | トップ | 日出の石門 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事