PEARL FAR EAST

PearlFarEastから、真珠のこと、それ以外のこと、いろいろな情報をお届けします♪

初乗りにて・・・

2010年01月10日 | 社長日記
皆さまこんにちは出口です

新春いかがお過ごしでしょうか。


さぁ仕事に本腰を入れるぞーっと思っていたのも束の間・・・

いきなりの3連休

うーん。また休みかぁ・・・・。


よし初乗りだ。


この時期何かと出初式だ、初○○だと初づくし。


ということでGO!



がしかし、今年の冬は伊勢志摩国府の浜ポイントは全くと言っていいほど
波がなく・・・。そもそも東向きのこのポイントは西高東低冬型の気圧配置に
なりますと、北西の風によりウネリが打ち消され波の乏しい日が多くなるのですが・・・
それにしても去年の暮れからもう一ヶ月近く海に入ってないというありさま

3連休初日は何とか久々のチョイ波。

千葉のシェイパー「佐藤伸夫」氏にシェイプして頂いたお気に入りマイボード

S・SHAPES 5’11 マルチフィン(私はクアッドにて使用)

準備万端

当然水温は低くウェットを通してキーンと体に突き刺さるような冷たさ。

これが・・・実に気持ちいい

とはいっても2時間半ほどの1ラウンドが限界

お正月で鈍った体に鞭を打ち、しっかり鍛えて参りました。


やはり久々の海。なーんとなく名残惜しく、シャワー後着替えて

夕暮れの海岸をブラブラしながら他のサーファーを眺め・・・パチリ



こんなに足長くなりてーなぁとまたブーラブラ。

そこへ後ろから私に「初乗りイッテキマース」声を掛け走り去る

おなじみ西世古文彦プロ


しばしプロの初ライディングを見学させていただき・・・・・


「今年もこうやって休みに波乗りできるようお仕事頑張らなきゃなー」
と思いつつ帰宅。


ここの海は子供の頃より私にとって大切な遊び場所。

楽しくていつも夕暮れまで友達と何かしら遊びを見つけては楽しんだ。

好きな女の子とのデートは決まってこの砂浜。

シャイで・・・ワクワクしたりドキドキしたり傷ついたり。



大人になって生活や環境、責任などが変わり

それなりにストレスを感じることもある。


そんな時、あの頃のようなワクワクした気持ちに戻れる唯一の場所。

砂も波も空気や夕焼け、何も変わってなくて


この場所がある限り、ここに来れる限り私は頑張れるなぁ・・・と。





何となくそんな気分になるのは・・・

年のせい? ・・・ですね。


















最新の画像もっと見る