PEARL FAR EAST

PearlFarEastから、真珠のこと、それ以外のこと、いろいろな情報をお届けします♪

光の天才

2008年09月09日 | News
皆様こんにちわ PFE東京 西原です。

今日は本当にいいお天気で素晴らしい日差し、秋晴れとなりましたね。
暑いくらいでしたね。
営業中そんな日差しを浴びながらふと思い出したことがあったんです。

真珠の耳飾の少女

そうです。かの有名なヨハネス・フェルメールの絵画です。

青いターバンの少女とも呼ばれるこの絵画は観る人を魅了してやみませんが、本当に光が美しい。吸い込まれてしましそうになるんですよ。
まだ本物はみたことがないんですが。

この少女がしている耳飾の真珠の色は白なんですが、白蝶だと思われますが、

ほんのり やさしく 凛とした強さがあります。

私は職業的にどうしても真珠に目を奪われますが、光の天才フェルメールがそれを見事に表現しているんです。

あとこちらの絵、映画にもなっていますので是非是非。

私の人生の映画ベスト5にはランキングされてます。

いつかオランダで本物の真珠の耳飾の少女みてみたいです。
そのためにお仕事をもっともっと頑張らなくてはいけないですね。



真珠って本当にいいものですよー。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に美しい絵ですよね (yukari)
2008-09-10 19:05:40
昔マウリッツハイスで見ました。

秋は光が美しい季節
自然の移ろいに心を向けるゆとりを持って
日々を送りたいものです

某DVDweekが終わったら、映画見てみます
返信する