PEARL FAR EAST

PearlFarEastから、真珠のこと、それ以外のこと、いろいろな情報をお届けします♪

雪と言えば・・・

2011年02月13日 | 社長日記
皆様こんにちは・・・


NHK大河ドラマ「江」にすっかりハマッテしまっている40歳、出口です


いやー毎回毎回、涙なくしては見れず


そもそもは、トヨエツ。


なんとも素晴らしい織田信長


見るほどに私、信長に惹きつけられていき・・・しまいにゃ・・と。


男が男に惚れるとはこういうことか・・・


孤高のカリスマ武将を見事に演じきり、見ているものを惚れさせる


豊川悦司の仕事には恐れ入りました


明智光秀の市村正親、徳川家康の北大路欣也、羽柴秀吉の岸谷五朗ちゃん(昔、

六本木のカフェバーでマスターに一度だけご紹介頂いただけなのに

何だか親しみがあって・・・ちゃん付け)。


何とも豪華なキャスティング


女性が主役のドラマにあって、脇を固めるこの男性陣。


男性メインで「裏・江」撮れちゃいますねNHKさん



えーさて。


先日、この3連休初日に伊勢志摩地方には珍しく・・・






うーん・・・こりゃー買物にも行けない・・飲みにも行けない

片し忘れた物干しに無常の積雪・・・。

でもナンだかカワユスな手すり。




そーだ!

雪と言えば・・・カレー?だっ

え?何で??


海が好きっ!な私、あんまり雪には慣れておらず・・・


雪山なんて大学時代のゼミ合宿での淡く切ない思い出しか

記憶にござんせん。


にもかかわらず・・・


スキー場なんかで温かいカレーをフーフーしながら戴いたら、さぞウマかろーね

という・・・勝手な想像にて、雪と言えばカレー!宣言。


独り暮らしにしては大胆な量を贅沢な素材入れまくりで作りおき。


さー雪よ!道を封鎖しておくれっと・・準備万端。


が・・・しかし。雪一日・・・


そう、3連休3カレーの刑。しかも残りの2日は超快晴


さらに、久々のいい波らしいが・・・所用で行けず



で・も・ね


本日は「江」の日テンションMMMax


まー最後のとごりのカレーは・・私オキマリ!!



男のカレースパ

ポイントはカレーを温めなおす時に赤ワインを注入っドドスコ・・・


で、アルデンテに湯がいたディチェコスパゲティーにドロリっち。


仕上げはパルメザンを雪のごとくパラパラと・・・



「江」を見て泣きつつカレースパを食べつつ戦国時代の男たちに思いをはせつつ・・



独り合宿シューリョー


さて、明日はMonday!


しっかりお休みは頂いたし、週中より東京出張


そして・・・今週の金曜、日曜はっ





えー!ナニナニ??めっちゃ気になるやーん


お楽しみにー
































最新の画像もっと見る