PEARL FAR EAST

PearlFarEastから、真珠のこと、それ以外のこと、いろいろな情報をお届けします♪

勇気をありがとう

2010年06月25日 | News
皆様 こんにちわ 西原でございます。



今日は寝不足の方も多いのかなと思いますが、



南アフリカで岡田JAPANの侍たちが歴史を作ってくれました




本当に感動しました





ワールドカップ前のテストマッチでは思うように、結果が伴わず、
国民のムードはあまり盛り上がっていませんでしたが、
予選リーグの数試合の中でハイスピードに日本サッカーが進化しています




カメルーンを撃破しオランダには惜敗そしてデンマークには快勝しました。
いずれもFIFAランクでは日本よりも上のチームばかりです。




大きな相手と戦うとき、一番大切なのはメンタルなのかと思います。
心を強く持つこと大切ですね



中でもMFの本田圭佑選手の有言実行力には脱帽です。
まさに名実ともに日本のエースになった瞬間だったと思います




それにしても無回転FK鮮やかでした。



本田選手がレアル・マドリードなどの
ビッグクラブで活躍するのも夢じゃないですね





本田選手ガンバレー  応援しています







そして遠藤保仁選手の美しい弧を描いたFKは
まさに遠藤選手の天才たる由縁ですね。
4年前のドイツワールドカップではフィールド選手中唯一出場機会がありませんでしたが、



努力を重ね、アジア最優秀選手にも選ばれ、夢を掴む


感動しました



遠藤選手のポリシーは自分の感情をプレイ中は出さないことだそうです。



納得ですね



淡々としたプレイスタイルはそういうところから確立されているんですね。



応援しています




日本代表の選手の皆さんがどこまで私たちに夢と勇気と元気を与えてくれるか本当に
楽しみで仕方ありません。
私もテレビの前で一緒に夢を追いかけたいと思います。



頑張れ日本







最新の画像もっと見る