シナモンピーチのひとりごと

描いた理想 願いは助走だって信じたら 羽ばたけるよ

おかえり・・ホーム・・ズ?・・マツコ!?

2012年06月24日 |  ◆ 相葉ちゃん
「三毛猫ホームズの推理」

最終回。

結末を視聴者が決めるという、史上初の試みということで私も参加しました。

「おかえりホームズ」と「さよならホームズ」

義太郎がホームズの力を借りず、一人前の刑事となってホームズから巣立つ・・なら「さよならホームズ」?

最終回を観ていて、既に一人前になりつつある感じもしなかった?

兄弟愛や同僚の石津君との関係だったり、あんなに意地悪だった根本さんも義太郎のことを思ったりで、義太郎の誠実で人を信じる心、優しい人柄に皆が引き込まれて行って、逃亡犯である金田も義太郎のことを思い・・

なんだか・・片山義太郎は相葉ちゃんそのもののような気がしたな。

皆が相葉ちゃんの誠実で優しい人柄に惹かれていく。

結末は・・「おかえりホームズ」でしたね。

私も「おかえり」に一票を入れました。
やっぱり、義太郎の笑顔を見たいしね。

その前に久々にベッドの上にホームズが居て「ホ~ムズ~」ってすりすりする義太郎が可愛すぎて~

で、本当の最後。
どっちなんだ?
なんだか「さよなら」っぽくない?なんて思ってると、ピンポ~ン!
ホームズだーーー!と思ったら・・

確かに・・ホームズだが・・

マツコじゃないの~

それも家政婦として戻って来て、兄妹にも見えるなんて

猫のホームズなのか?

私・・猫(シュシュ)との2ショットで終わるとばかり思っていたので、これは「おかえり」なのか?と疑い、dボタン押しちゃいました。

すると、「おかえりホームズ」の放送をお送りしています。みたいなメッセージが!

欲を言えば、猫のホームズの姿を最後に観たかったが、最終回とっても面白かったです

相葉ちゃんの頬がこけてしまっていて・・頑張ったんだな~って思ったけど、これからしばらくゆっくりと!ともいかないか~
24時間テレビあるしね。

でも、美味しいものいっぱい食べて、もう少しふっくらとして欲しいな。

毎週土曜日。動物園から三毛猫、そしてしやがれと3時間も相葉ちゃんを観れて幸せだった~!
ありがとう~相葉ちゃん

お疲れ様でした。

そして、月曜日は大ちゃんの鍵も最終回。
この春は2人もドラマに出てくれて楽しかった。
夏は誰も出ないようだけど、忙しいのは続くのよね。
嵐も私達も!

HDDの整理しないと大変だぞ~!
ドラマがないうちに整理しなきゃね~!




※前記事や過去の記事への拍手いっぱいありがとうございました

※拍手コメをくださったりこちゃんありがとうコメ返は下記のコメント欄です。読んでね~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君の優しさが聞こえてくるよ (ひな)
2012-06-24 13:39:26
Your Eyesの最初の詩、あれ義太郎だよね。
相葉ちゃん=義太郎。
相葉ちゃんそのものだと思う。
なんか自分も優しい気持ちになれました。ぴーちちゃん!嵐ちゃんって、力、元気くれるよね~。
返信する
おかえりマツコ♪ (ぶち)
2012-06-24 15:26:17
私もシュシュの姿を見れるものと思ってたよ~、「おかえり」に一票いれました!
まさかあんな面白い家政婦さんの結末とは(笑)でもね、きっと家政婦さんになることで片山家捜査会議に堂々と参加することができるんじゃないかと。そこらへん想像すると家政婦もいいかも◎
その前に「にゃにゃにゃにゃにゃ~♪」も見せてくれたしね、良い最終回だったね☆
あいばちゃんおつかれ~\(^o^)/
返信する
こんばんは (ちゃっぴー)
2012-06-24 22:22:04
三毛猫終わっちゃったね 相葉ちゃんのドラマとっても楽しかったよ~
お疲れ様だよね
そして、もっと見ていたいよね
PCからもエントリー完了したよ 不安だな~

ぴーちちゃん、九州 雨ひどかったみたいだけど大丈夫?
返信する
終わっちゃいましたね (Aki)
2012-06-25 22:58:40
ほんとに、ほんとに終わっちゃいましたね。

忙しいときは『また倒れたりしないよね…』って心配しながらドラマを見てたけど、いざ終わっちゃうと、贅沢な土曜日だったな…と淋しくなってます。

初めは原作との違いに、ちょっと心配だったけど、回を重ねるたび面白くなったし、何より相葉ちゃんの『片山義太郎』になってて、良いドラマだったと思います♪
まぁ、シュシュちゃんとのシーンがいっぱい見たかったなぁ…って気持ちが残ってますが(((^_^;)

ちょっと一息ついて、24時間テレビに向けて頑張ってほしいですよね?

24時間テレビと言えば、関東では記者会見の様子を明日放送するのに、なぜ福岡は30日の深夜なんでしょうね?

放送してくれるだけ有難いんでしょうが…。
返信する
ひなちゃんへ (ぴーち)
2012-06-26 00:28:15
ひなちゃん、こんあいばー!
Your Eyesの最初の歌詞、そうだね!義太郎だね
義太郎の優しさは相葉ちゃんの優しさと一緒だね
このドラマを観ていると優しい気持ちになってきたよね
嵐は私達にドラマや歌とか全てのことで凄い影響力を与えてるよね!そして、元気もいっぱいもらえるね
返信する
ぶちちゃんへ (ぴーち)
2012-06-26 00:37:25
ぶちちゃん、こんあいばー!
お久しぶり~
やっぱりシュシュが観れると思うよね
家政婦になって現れるとは
「家政婦のミケです」って言うかと思った
でも、そうね!ぶちちゃんの言う通り、これから堂々と片山家捜査会議に参加出来るんだね想像すると面白いよね
まちゃきの「にゃにゃにゃにゃ~!」が超絶可愛かったね
返信する
ちゃっぴーちゃんへ (ぴーち)
2012-06-26 00:41:32
ちゃっぴーちゃん、こんあいばー!
終わっちゃったね~
これから土曜日に愛する義太郎とホームズが観れないのは寂しい
続編ないかな~
PCからのエントリーも完了したのね
後は祈るのみね合格しますように・・
九州は雨凄かったみたいだけど、うちのあたりとかは大丈夫だったよ!
心配して頂いてありがとう~
返信する
Akiちゃんへ (ぴーち)
2012-06-26 00:47:32
Akiちゃん、こんあいばー!
楽しいドラマだったね終わっちゃって寂しい~
もっとシュシュといちゃいちゃしちゃうとこ観たかったな~
相葉ちゃん頬がこけちゃってたね
少しの間だけでもゆっくりとお休みして欲しいね。
24時間の記者会見の模様、福岡は30日深夜みたいね
またしても・・だね
地方は昼間にあるのはローカルばっかだもんね
30日の深夜の放送を楽しみに待っておこう。
録画を観ることになるけどね
返信する

コメントを投稿