シナモンピーチのひとりごと

描いた理想 願いは助走だって信じたら 羽ばたけるよ

Welcome to my blog!

いらっしゃいませー!
アクセスして頂きありがとうございます!
嵐ファンによるほぼ100%嵐ネタばかりのブログです!

色々とある生活の中に「嵐」がいて救われることが多いと気づく今日この頃。前向いて進んでいこう!

☆不快になる書き方をされるコメントはご遠慮ください。あまりにも酷い場合はスパム報告をして削除させていただきますことをご了承ください。

刹那的生き方のススメ!?

2006年01月30日 | ホントにひとりごと
ブログを始めてから2ヶ月が過ぎようとしている
1ヶ月くらいで飽きるかもしれないと思っていたが、意外と続いている
というより・・・ハマっているようにも感じる。

その為にという訳ではないが、仕事そっちのけって感じになってる時がある。
仕事で外に出なきゃいけない時以外は家から出るのがおっくうだ
このままでは、引きこもりにでもなりそうな気配!ヤバイ

そんなんではいけないと思い、久々に同業の友人に電話をしてみた。
彼女は以前に書いた「華麗なる負け犬」の女性!
マンションをキャシュで購入した人

なんと、彼女は引越しをしていた。
去年の地震でマンションの一部が壊れて、補修工事だので大変だったそうだ。
施工は・・・あの「木村建設」だったらしい
偽装の!ただ姉歯は絡んでいない物件だったそうだが・・・・

「最近、仕事をする意欲が無くなってきて。」って私が言ったら、彼女は「昔は会社作るってあんなに張り切っていたのに・・・」と言ってきた。
そう!私は会社を作る夢を持っていたのだ。

大体、私は計画通りに人生を歩んだことがないのである
いつも挫折を繰り返す!威張れないが・・・

若い頃、上司からこんなことを言われたことがある。
「おまえは刹那的に生きている!5年後にどうなりたいかを考えて今を行動しろ!」

若い頃の私は、「楽しければいい!」をモットーに遊んでばかりだった。将来のことはどうにかなる・・とか、ま~いつかは結婚して~とか・・・そんな程度にしか考えていない人間だった。

刹那的生き方は実際、楽しかった
でも、周りが結婚しだしたりで、将来のことを考え出したとき「こんなんではいけない」と思い、上司が言っていた言葉を思い出し、5年計画をしたのだ。
インターネットが流行りだした頃、これでいこう!と思いSOHOで始めた。
その時は5年後は会社を作ろう!と意気込んでいた

5年たった今、ブログに夢中になり仕事そこそこの自分がいる。

5年後の自分を想像し計画した人生をやってみたが、やっぱり刹那的に生きてる方が楽しい!
計画ミスだったのかもしれないが・・・

時には「刹那的」に生きてリフレッシュしつつ計画的に!

好いと~よ!福岡!

2006年01月29日 | 幸せ
金曜日に「News23」を見ていたら、「YUI」という歌手が出ていた。
私はこの歌手の名前は聞いたことがあったが、歌は初めて聴いた。

「TOKYO」という歌を歌っていた。

詩の内容は上京する気持ちを歌ったものである。
東京は怖いトコと聞いて不安になる気持ちや地元を離れる寂しさを飾らない言葉で歌われていた。

YUIさんは福岡出身。

歌は東京に行く日、電車から見る風景を眺めながら「この町は変わらないで欲しい」と歌っていた。
それを聞いていたなんだかジ~ンときてしまった。

もしかしたら、私が乗っている電車で見る風景と同じものをYUIさんは見て感じていたのだろうか?とか思ったらちょっとウルウルしてしまった。

私は出身は福岡ではないので、YUIさんと同じように地元を出る時、寂しい気持ちがあった。1年ぶりとかで戻ると街は結構変わっていてびっくりする。
福岡もどんどん変わっていく。住んでいても思う。

オリンピックの誘致をやっているが、もし誘致されたら大きく様変わりしちゃうんだろうな。私はオリンピック好きだけど、福岡でやる必要はない気がしている。

「住めば都」とはよく言ったもので、福岡が大好きになっている自分がいる。
ゴミゴミしていない街やキレイな海岸線。食べ物は美味いし

私の知っている外国人は東京に最初に行って仕事をしていたが、ゴミゴミした街や人に慣れず帰国しようとしていたそうだ。そんな時、知り合いから福岡に行ってみてと言われ、帰る前に行ってみるか~って軽い気持ちで来たら気に入ってしまい、住むことにして奥さんも見つけちゃって永住することにしたそうだ。

どこへ住んでいても良い人達に恵まれたり、自分がその街を好きになれば・・きっと「都」なんだろうね

「いい女」風の正体がバレタ!

2006年01月27日 | 笑える話
久々に涙が出るほど爆笑してしまった

女友達と男友達と遊びに行った。
大して盛り上がりもせず、普通に会話していた。
一緒に行った女友達は、一見「いい女」風なのだ。
大人の女~って感じで・・

この友達と初めて会う男たちは、ちょっと緊張気味。
一見「いい女」風を目の前にして

しばらくすると・・・・

ぷ~

「屁?へだよ~!」と男。

誰がおならをしたか明らかであった
「いい女」風の友達に視線集中!!
「いい女」風の友達はニタ~と笑っている
もう私は笑いを抑えることが出来なかった。
「何気取って、おならしてるのよ~!」と言うと男達も笑い出した。

実は彼女はこういう時、笑ってもいいキャラなのだ!
見た目は「いい女」ぽいけど、実際はボケ担当って感じだし、TV見ながらヨダレたらすし、歌わせると音痴ではずしまくる。こういう女なのだ。

見た目で「いいな~」と思った男が彼女に近寄ると、見た目とのギャップに引きまくることもある
でも、こういう性格だから私は彼女と友達でいられる。
彼女は去年おきた震度5の大地震に気づかなかった女なのだ!(外を歩いていたそうだ)それぐらい大ボケなのだ!


そのオナラのお蔭で場は和み、楽しい時間を過ごすことができた。

でも、私は・・・この出来事をブログでさらして友達を笑いものに実は出来ない

なぜなら・・私も経験があるから・・

男女3人づつの6人で夜明けまでUNOをして遊んでいた。お菓子食べながら・・・
2~3人ダウンしだして、私も眠くなってきた。
横にいた女友達の肩に「ねむ~い」と言いながら体を倒した瞬間に"ぷ~"
やってしまった・・・
聞いていた男友達は1人。その男が「いも食べすぎ!」(実際はポテトチップス)
起きていた友達は大爆笑

恥かしくて顔を上げれないって感じだった。
それ以来、私はポテトチップスの食べすぎには注意している

本番に弱い女。

2006年01月26日 | TV
私は自分の嫌なトコがたくさんある。
その中の1つが緊張しすぎるトコである。

どういう時に緊張しすぎるかというと、大勢の前でしゃべらなきゃいけないとか・・・
とにかく大勢の人が私を見てると思うと、普段どおりのしゃべりが出来ないのだ。

パソコンのインストラクターを初めて経験した時。
20人を目の前にして行った。初日・・心臓がドキドキして顔がこわばり・・汗タラタラ!あの緊張感は今も忘れない。

私は・・"本番に弱い女"

普段はペラペラ話すのに、大勢の前では「借りてきた猫」状態。

実は、ある女から言われた言葉が「本番に弱いのね!」

それは・・昔
地元TVの深夜番組に友達のバンドがでることになった。2組のバンドの演奏を見てどちらが良かったかと判定をするのである。それに友達が出てと言ってきたので出たのだ。ただプラカードを上げるだけなんでOKした。
司会はそのバンドのメンバーである友達の彼女。ライブでよく顔を合わせていたのでお互いに存在は知っていた。

テレビカメラが1Mほど前に来て私を写している。それだけで緊張してきた。
2つのバンドのVTRを見終わって、もちろん友達のバンドを選んだ。すると、司会の女が「選んだ理由は?」と聞いてきた。
私は「ノリが良かったんで」と答えた。それで終わりと思ったら・・
その女は「どこが?」と聞いてきた。
予想外の質問に言葉が出てこなかった。だって・・・頼まれて出て、「ノリがいい」に「どこが?」と言われても・・・これは意地悪だ!!
今となれば、その質問には何とでも答えられるのだが、その時は緊張で無理だった。
そのインタビューが終わったら、その女は即座に「本番に弱いのね!」と言って去っていった。悔しいーー

放送を見たら、プラカードを上げるのは写っていたが、インタビューはカットされていた。

他にもあった。やっぱり地元TVの深夜番組で突然に路上でつかまり、男達にかこまれ一緒に踊ろうと言われ、踊れず・・・カメラに向かって歌えと言われ・・歌えず・・・
挙句の果て、放送日をツレの友達が聞いていて、私が絶対に他の人に言わないで!と頼んだのに・・・
放送が終わったら数人の友達から電話がかかってきた。

「残念だったね」
「なんと慰めていいか」

実はみごと・・・私の部分はカットされていたのだ。
嬉しいけど・・寂しいような!

本番に強い女になりたい・・・・





同じ境遇の友情は壊れやすい

2006年01月25日 | 友人
私を含めた4人の女性と話していた。
1人は私の1番仲のいい友達(Aさん)。
もう1人は私の仕事の関係で知り合った女性(Bさん)。
もう1人はBさんの1番仲のいい友達(Cさん)。

4人の共通は同い年で独身。

AさんがBさんCさんに質問した。
「もし、どちらかが先に結婚したらどうする?」
すると・・2人とも同じ答えだった。
「ショック!」ま~分からなくはない。
しかし・・その後に言葉が続いた。
「もう友達ではなくなると思う。」2人は同意見なのだ。
私とAさんは「?」って感じ。
どうしてどちらか先に結婚したら友達でなくなるわけ?

この2人の友情は『独身』という同じ境遇で結ばれているだけなのかもしれない。

こんな会話をしていたら、別の境遇で結ばれたいた女性を思い出した。

20代半ばの頃だった。中学時代の友人でDさん・Eさんがいた。
この2人は、旅行や習い事も一緒という「大」がつく仲良しだった。
そして、同時期に彼氏と別れるという出来事もあり2人は気持ち悪いくらいつるんでいた。

そして、2人には他にも共通があった。それは・・・

******バージンである*******

2人とも彼氏を作っても、これだけは守ってきたのだ。

ある日、Dさんから「とんでもないことをしてしまった!」と元気のない声で電話がかかってきた。合コンに行ったら意気投合した男とホテルに行って初エッチをしてしまったという。次の日、どうも具合が悪く椅子にも座れないので病院に行ったら化膿していると言われたそうだ。

私は「あらら・・」と思いつつ「Eさんには言わない方がいいよ」と言った。
Dさんは「そうだね」と言って電話を切った。
それから15分ほどたったら、Eさんから電話があった。
「Dから聞いた?」なんと、私との電話を切ったDさんはすぐさまEさんに報告していたのだ。

Eさんは「私に自慢したかったに違いない」と怒っている。
私も内心ではそうなんだろうな~って思ったが、「そんな失い方してもね・・・好きな人と経験する方がいいよ。」と言った。

この2人は「バージンである」という同じ境遇が壊された時、友人関係が崩れてしまい、今では連絡も取り合わないという。

先を越されたEさんは、焦りだして合コンに参加したりで相手を探していたらしい。





1億円が当たったら寝れない!

2006年01月24日 | 幸せ
寝不足
4時まで寝れなかった・・・

だって・・宝くじで1億円当たった!

何を買おう?まず、家を買って・・豪華なのを
海外旅行はどこに行こう!・・ヨーロッパを周りたい
貯金もしなくては!
やっぱり親にも内緒にしておこう。

そんなことを考えてたら夢が膨らんできた
イヤ・・どうせなら
3億円当たった!・・・・らで考えよう
頭がさえてきた!閉じてた目まで開いてきた。

本当に宝くじを当てた人は寝れるのだろうか?
私は・・もしもの話で4時まで寝れなかったのだから、本当に当たったら1週間は寝れないような気がする。

私が当てた最高額は・・・ロト6で1万円

世間は意外と狭い!

2006年01月23日 | びっくりな話
「実は・・私・・お笑い芸人の親戚なんです。」
「エー!!ホントですか~!?どなたですか~?」

私は仕事で色んな方にパソコンを教えているが、何人か出張と言う形でご家庭に教えに行っている。その中の1人がお笑い芸人の親戚の方だったのだ。

ミーハーな私はすぐさま、その話にくらいついた!
「若手ですか?」
「いや~もう若手ではないです。吉本です。」
「ナイナイ?」
「近いです。」
「よいこ?」
「違います」

もう分かんないー
「教えてください。」  「実は・・・」

「雨あがりの・・・宮迫です」

「えーー!びっくり!宮迫さんのご親戚の方とお会いできてるなんて・・そういえば似てますね!」
※宮迫さんの従兄弟とそのお母様を教えていたことになる。

ホント、様々な方と知り合いになれるもんだ。

前には、生徒さんのお母さんと福山雅治さんのお母さんが仲良しでコンサートにもお呼ばれしたことがあるという方に会った。次回のコンサートで関係者席を取ってあげると約束をして頂いたが・・・今のところお呼ばれしていない。もうないだろう・・・





柴咲コウのような顔・・

2006年01月20日 | ホントにひとりごと
「百夜行」面白い!
でも、ひとつ気になることがある・・・

子供時代の子役の女の子はクールで鋭い目をした子だったが、高校生になったら「綾瀬はるか」だったっけ?って子になった。顔が違いすぎる優しい顔立ちに変化。過酷な経験をしてきたとは思えない。ドラマなんだから、どうでもいい話だろうけど

私が思うに・・この役「柴咲コウ」がいい!

ホントにどうでもいい話だ・・・

私は「柴咲コウ」のようなキリっとしたクールな顔立ちに憧れている
あんな美人顔に生まれていれば・・人生違ったかもしれない。

私の友達でキレイな子がいる。笑うと可愛いい。
男友達の1人がその子を動物に例えると?という質問に「リス」と言った。

私のことは・・・「ラッコ」
もう1人の子は・・「トド」(ちょっと太め)

トドと言われた子には悪いが「ラッコ」で良かった。

花に例えると?という質問には・・・

「リスの子」・・・薔薇
「ラッコの私」・・百合
「トドの子」・・・・うどの大木

「うどの大木」と言われた子には悪いが「百合」で良かった。

こんな質問誰がしたかというと・・・リスと言われたキレイな子である。
「トド」や「うど」と言われた子は可哀想な気もするが、オチとして笑いは取っている
ま~私は薔薇のような華やかさもないし、リスのような愛くるしさもない、オチも取れない中途半端な顔立ちだよ

あ~1度でいい・・・柴咲コウのような顔になってみたい

「気持ち悪い」と言われ・・・

2006年01月19日 | 笑える話
1週間に1回、姪(8才)と甥(6才)が夕飯を食べに来る。
ママの仕事が遅くなる日だから・・・
夕食後、お風呂に入って帰るのだが、誰とはいるかで時間がかかる。

パパが早く帰ってきてる日は、ほぼパパと入る。
昨日はパパが早かったので、パパと入るのだろうと私は先に入った。
上がってきたら姪っ子が怒ってる。
私と一緒に入りたかったらしい・・・

じいちゃんが「一緒に入ろう」と誘ったが、即座に拒否されたらしい。
そうすると、ばーちゃんが「私とは一緒に入りたがらないもんね」って。

前にばーちゃんが甥っ子に入ろうと誘ったら・・・

「ばーちゃん、気持ち悪いもん!」
と断られたそうだ。
母はちょっとショックだったそうだ。
「どうせ、おっぱいもさがってるし、お腹もお肉ついてるし・・悪かったね!」と孫相手に怒ってるのだ。

私がまた誘ってみたら?と言ったら、母は挑戦することにした。
まず、姪っ子に「ばーちゃんと入ろうか?」
すると・・意外とあっ気なく「いいよ」
甥っ子にも言ってみた。すると・・

「はいはい・・入ればいいんでしょ!たまには入ってやらないとね。」とナゲヤリ!

でも、ばーちゃんは嬉しそう
どう見ても孫に格付けで下位にランキングされている母である。

私はあまり2人と一緒にお風呂に入りたくない。
なぜなら・・・
身体をジロジロ見られるのだ。甥っ子なんて「おっぱいだ!おっぱいだ!」って騒ぐし、向かい合ったら、胸をジ~と観察するし・・

でも・・まだ「気持ち悪い」とは言われていない。良かった~!!

知ったらショックを受ける!

2006年01月18日 | 笑える話
「久々に飲みに行かない?」
仕事先で知り合った女性からお誘いのメールが来た。
え・・2人で?私は戸惑った。
というより・・絶対に嫌だ!!

この女性を含めて5人で前に飲みに行ったら酷い目にあったから・・・
また同じことが起きたら嫌だから・・・

最初は楽しく飲んでいた。
次第にその女性の話し方が可愛らしくなってきた。
というか・・気持ち悪くなってきた。
「あたしね・・あたしね・・寂しいの~」あまったらしい声で

普段はクールな感じで近寄りがたい人なのだが・・・
絶対に酔っている!
最初は皆で笑っていたが・・段々ウザクなってきて!
「も~分かったって!
「だから何?」とか言って面倒がってきた。

しばらくするとトイレから出てこなくなった。
1人が心配して見に行ったらゲロゲロしてたそうだ。

私ともう1人の子は最終電車に間に合わなくなるから帰ろうと外に出たら、その酔っ払い女がいた。「大丈夫?」と水を持ってきて飲ませた。
もうこの女も帰したほうがいいということになって、博多駅まで私とタクシーで行くことにした。

私は助手席に座っていたのだが、彼女は後ろで・・ウッウッって妙な声を上げていた。
ヤバイ!と思い、お店の人にもらったティッシュの箱からバリバリ取り出し彼女の口元へ。彼女は自分のバックを抱え込んでいた。

思いっきりバックの中にゲロゲロ

「降りた方がいい」と運転手さんから下ろされてしまった。
仕方がない!

どうしよう・・・と思って彼女を見たら座り込んでいる。
立てる?って聞いたら「早く帰りたいの~」って
それはこっちのセリフだよ!!
彼女が立ち上がろうとした瞬間!

「いや~ん!」あのあまったらしい声が。

私は何事?と思って彼女を見たら・・・

スカートが落ちてパンツ丸見え状態!

立つ時、スカートの裾を自分で踏んだらしい。それもよりによってウエストはゴムだったのだ!

そこへ1台のタクシーが来て「乗っていいよ」とドアを開けてくれた。
良かった~!と一息ついていたら・・また変な声が。
駅に到着したが・・・彼女はそこからまだタクシーに乗り続けなきゃいけないのに・・
「一緒に降りて!」と彼女も下ろされてしまった。

彼女は立てたくなって座り込んだまま。私は最終があと10分で出るのであせっていた。
まだお店にいる仲間に電話したら着てくれることになった。
そこへ1人の男性が近寄ってきてくれて「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた。
「これはもう動けないんじゃないかな?」と一緒に居てくれた。
「いいですよ」と言っても「1人じゃ大変でしょ」と言って・・・

王子様に見えた

こんないい人いるのね~

やっと他の2人が着てくれた。1人は自分の車で来ていたので、その車に乗せようとしたが抱えきれない!そこへもう1人の王子様が登場!
「手伝いますよ」と見ず知らずの男性2人が車に酔っ払いを抱えて入れてくれた。

「お礼にこの酔っ払いを持っていって下さい」って仲間が言ったら
「絶対に結構です(笑)」と言って去っていった・・・
その最中、酔っ払い女は足をカパカパ開いているのだ。閉めてもまた開く!
こんな女の姿を見たら・・・男はガックリだろう!

今どき・・こんな酔っ払い女見たことがない!!

昭和の酔っ払いだ!!

結局、お店の男の子にその車を運転してもらい、酔っ払いの家を住所を元に探しながら送っていき、電車に間に合わなかった私も送ってもらった。
帰ったのは3時過ぎ・・・

今となったら笑い話だが、その時はも~クタクタで大変だった。

その酔っ払い女は記憶がもちろんなく、その夜に起きたことを知らない。
知ったらショックだろうと誰も真実を告げていない。

パンツ丸見えも、足全開パカパカを王子様に見られていたことも・・・

という理由でメールの返事は「ごめんね~!行けそうにないの」に決定


不倫現場を目撃の瞬間・・・

2006年01月17日 | 友人
私は今、パソコンを教える仕事もしているのだが、現在教えている方の中の1人は60歳を過ぎたおじさんがいる。

そのおじさんは、とってもお金持ちでしょっちゅう海外旅行にも行っている。
そして、そこでビデオを撮影してきてはホームページ上にアップしているのだ。
それをよく見せてくださるのだが、必ずそこに写っているのは若くてキレイで豊満な胸の谷間を見せ付けている女性だ
どう見たって奥さんではないと思う!

でも、聞けない!
明らかに愛人と思っているので、白々しく「奥様ですか?」なんて聞けない!

私は、そういう男女関係についての勘が当たるのだ!
ま~そのおじさんの件は誰が見たって愛人だと思うだろうけど・・・

特に会社内不倫に関しては鋭く気づいてしまう!
というより・・なぜか私は目撃者となることが多い・・・

一番衝撃的だった(大げさ)不倫現場は・・・

家族で食事に出かけた時であった。
レストランは空いていたので奥に座った。
私は何気なく後ろを振り返った。
すると・・・
真後ろの席にカップルが座っている。
その人達が私を見ているような気がした。
で・・その2人を見たら2人はニヤニヤして私を見ている。
エーーーー!!びっくり!!
私はそのまま前を向いた。

母親が「どなた?」と聞いてきた。
「会社の女の子と課長」と小声で言った。
父親が挨拶に行けと母親に言っている。
私は「いいから」と言ったが母親は挨拶に行ってしまった。

だって~噂の不倫カップルのデート中よ~!
そっとしておいてあげてよ~!って思った。

私は芸能人のデート現場を見てしまったくらい驚いた。

私はその目撃を会社で黙っておくことにした。
しかし・・・女の子は先手を打ってきた。

「昨日、課長が食事ご馳走してくれてレストランに行ったら●●(私の名前)と会ったのよ~!ね~!」と他の女の子達がいる前で私に言ってきた。

彼女は自分達が噂になっていることを知らないのである。

実はこの2人・・・今は幸せな家庭を築いてる。
親子ほどの年齢差だけど・・・子供も生まれて。

理想の男を笑ってはいけない!

2006年01月16日 | 笑える話
女同士の会話でよく出てくるのが、理想の男について!
例えば誰?ってなると、有名人の名を挙げるのが分かりやすい。

女5人でそんな話をしていたら・・とんでもないことになった。

「キムタクがいい
「亀梨くんがいい
「ムネリンがいい」(福岡ソフトバンクのイケメン)
「福山くん&サッカーの宮本さんがいい私の発言
こんな感じで言いたい放題で楽しい会話をしていた。
すると1人の女の子が・・・

「私は・・・風見しんご

全員そろって・・エ~ッ?

いや・・・別に風見しんごさんが悪いと言うわけではない。
でも理想の男性に「風見しんご」と言うのは非常に珍しい!
そこで、「他にいないの~?」「風見しんごかよ~!」ってその彼女をつつき始めた。
それで結構盛り上がって爆笑していた。

しかし・・彼女は真剣に「風見しんご」を好きだったのだ。
小学生の時から好きで好きでならなかったらしい。
なのに私達がそれを否定しているように感じたらしく、彼女の顔が見る見るうちに変わってきた。

ヤバイ!と思って私は「もしかして怒ってる?」って聞いたら・・・
「言わなきゃよかった」と一言。

それから彼女は無言でいるのだ。私ともう1人の女の子が一番盛り上がっていたので責任を感じ、その後彼女にメールを送ることにした。

「怒ってるよね?言い過ぎた・・ごめんね」って
そしたら・・メールの返信は

「別に怒っていません」とこれだけ!

ゲッ!怒ってる!

確かに、人の好みも人それぞれ!
これからは、理想の男性を「アンガールズの田中」と言う人がいても「出川哲郎」という人がいても笑わないようにしよう!

でもね~風見しんごを突っ込まれたぐらいで怒るなよ~!

ファッションチェック女。

2006年01月15日 | 嫌いな女
この前、TVで「かわいい」って言葉が世界で使われつつある・・ってやっていた。
女子高生が市場でワカメがモコモコって丸く置かれているのをみて「かわいい~」って言ってた。

確かに「かわいい」という言葉は色んな場面で使われる。でも、どう見たって・・そのワカメは「かわいい」と思えなかった私。

私はたまに自分の美的感覚が人と違うのかな?って思う時がある。
皆が「これいいね~!」とか「かわいい~!」って言ってる時でも心の中で「そうかな?」っとつぶやくのだ。でも、私の感覚が違うのかな?って思って一応「ホントかわいい~」って言うこともある。

新しい洋服を着て出かける時って嬉しい!でも、自分では似合っているつもりでも人から見たらそう思われないかもしれない。そんな時「その服かわいいね~!」って言われるとすっごく嬉しくなる!

女の目はするどい!
職場に女性が多いと余計にファッションに気を遣う!
去年、仕事先で5ヶ月間行ってたトコはすっごくオシャレな女性も多く、洋服の話も多かった。あのお店にいいのがある!とか情報満載で参考になる。

そんな中、私は1人の女の目の動きが気になることがあった!
新しい服を着ていくと必ず、足元からなめ回すように目が上へとあがるのだ。
そして・・褒める訳でもなく、批判する訳でもないのだ。

その目は私にだけではなく、他の女性に対しても同じことをしているのに気づいた。
なんか嫌な感じ~

私はファッションチェックをするその女のことを自分の中だけで『ファッションチェック女ピーコ』と命名した!
あのするどい目で足元から全てチェックしている場面に遭遇した時、「でたでたピーコのファッションチェック!」と心の中でつぶやく。



おせっかいおばさんとか面倒!

2006年01月13日 | エトセトラ
私は今・・あることに時間を取られている!

火曜日のことである。
姪っ子が学校が終わるとあるものを持ってきて「大変なことになった!」というのだ。

それは年末に買ってもらったという『たまごっち』
学校が始まって持っていけないので家に置いておいたら、うんちが3つも重なってしてあって病気になる寸前だったらしい。
そして、保育園に行っている弟のたまごっちは死んでしまった。


それでお願いに来たのである。
学校に行っている間、面倒をみてくれと言う。
確かに私は自宅で仕事をすることが多いので時間はどうにかなる・・・
しかし、君達のたまごっちをなんで私が面倒みないといけない訳?
面倒みきれないなら買うな!


たまごっちの1次ブームの時、私はブームにのせられて買った。
その時のたまごっちからすごい発展をとげているのである!


『おせっかいおばさん』が来たり、物売りのおじさんが来たり・・・
しょっちゅうピピ!ピピ!ってお知らせの音がなる。

結局、断れなくなって面倒をみている。2匹も・・・
夕方にパパが仕事が終わったら、たまごっちを引き取りに来るということで・・・
そしたら・・・2日がたっても引き取りに来ない!!

あっ!またピピって・・・
うんちしてる・・・


美容師との秘め事

2006年01月12日 | 幸せ
今日、髪を切りに行った。
私の髪は少しくせ毛でセットしにくいのだ。でも、そこの担当してくれている美容師の男性はうまい具合にカットしてくれて、いつも満足する出来映えとなる。
オミゴト

その男性は30代半ばでカッコイイ系ではないけど、男の魅力を感じる人なのだ。

実は、私にはその美容師と秘め事がある。

ある日、お店が終わった頃にその美容師から電話で呼び出されお店に行った。
そうすると、髪を切ってあげるというのだ。タダで・・・
切り終わったら、その美容師は奥にある控え室に通してくれた。
すると・・・突然キスをしてきたのである。

そして・・・言えないことをしてきたのだ。


実は・・・私と美容師の秘め事は・・・・

私だけの秘め事と言ったほうが正しい!

なぜなら・・・
これは・・・・
夢で見た出来事だから。

その夢を見た後に、その美容室へ行ったら・・エラク意識してしまった
その日に限って、髪を洗う時その美容師が洗ってくれて。
その男の顔が私の顔に近づいているのが分かると息がうまく出来なかった。

もちろん、その美容師とは現実には何も無く、美容師とお客の関係のまま。
あ~私って・・・夢の中で幸せを感じることが多いのにな~