When I Dream

~気侭な戯言日記~

2022年の日本をリーディング part.2

2022-01-03 23:55:20 | 不可思議ネタ/タロット&西洋占星術

2022年の日本をリーディングのpart.2です(微笑)たいして具体性はあげられないけど、そこはご容赦下さいまし。今日は前回で触れなかったカードを推理推測しようと思うけど、前回書いたワンドのカードの…グランドトライン…、2-6-10枚目が今年の“鍵”となる軸になり、1-13-7の横一直線+4-10のアングル宮が基本ベースを左右していく事になるかなぁ…??と思える。でまずはホロスコープスプレッドで出たカード↑を再び記しておきます。…『1:ペンタクル7、2:ワンド5の逆、3:ペンタクルA、4:ソード10の逆、5:ソードナイトの逆、6:ワンドA、7:カップクィーン、8:魔術師の逆、9:ペンタクル5、10:ワンドキングの逆、11:カップ3、12:ソード5の逆、13:カップ6』…。日本の社会と世相を…、とはしてるけど、自分の視点と感覚が現れてしまうし、当然知らない業種/業界については指摘しにくいし、コロナウイルス&ワクチン絡みとGESARA絡みに頭が向いてしまいやすい事も記しておきます(バカ)端的には、…新しいサイクル…の第2章で、世界を変える為に誰かが先頭に立ち、DSに変わる勢力の支援や支持母体が不可欠で、世界中の大勢の人が賛同する声も必要で…、それがワンドの5の逆、A、キングの逆のグランドトラインに現れてるのかなぁって思っている。

さて、身近な事やコミュニケ、学びや通信などを示す3枚目のペンタクルAが持つ意味、…富や利益、成就、満足、新しいチャンス、第一歩…、その対極の法律や外国からの影響、精神性などを示す9枚目のペンタクル5の持つ意味、…失敗や損失、困苦、自己不信、慈善、不幸な状況…、を推理/考察してみよう。単純には、内面性と外面性、近さと遠さの比較検討も可能で、取りかかる問題、努力の末、或いは、目先に提示されたりぶら下げられる“情報”と、本当/真実の“情報”として考える事も出来る。単体で別々に考えると…下地となるインフラが整備されてつつある事…を暗示しているペンタクルA、…不安の増す日常の苦しさに救いを求める民衆…を連想したペンタクル5で、なんだろ??この真逆ってと思った。

ん~、日本と海外の現実や、…情報…の違いがあげられるかなぁ。海外の価値観や生活環境って違うし、実際にコロナとワクチンに関しての現状は大違いだし…。で、目先の期待感を煽るネット情報とその背後にある本質、真実の違いを示してるのかな??と思った。現実に翻弄はされてるよね…。GESARAの目を引く部分しか見てなくて現実を見る目が弱くなってるとも言えそうだし…。ありゃ、自分も含めて、スピ系のGESARAネタを読んでる人、注意かもねぇ(苦笑)っと、困苦や救い、真実を求める声が大きくなるだろう事の暗示もあるかもしれないな。

そして私的ライフスタイルを示す11枚目のカップ3が対極の公的なライフスタイルとは真逆で穏やかなのも??に思うトコになった。仲間同士、近隣同士で支え合うとかかなぁ??っと…。カップ3の意味には…好ましい結果、問題解決、自己実現、社会との交流…などがあるんだけど、公的なネガティブさを…、それ以上のモノになりそうだけど、身近な所には普遍的な平穏さがあるという事かなぁ??…。ディープステートの悪い流れを絶ちきって、新しいシステムの下で穏やかに暮らしていければ、って感じかな??…。情報に惑わされず、盲信せず、高望みせず、変に欲を出さず…、慌てる事なく、見返りや利害を求めない生き方で、心を紡ぐように、普通の日々を…、ね(微笑)

障害や秘密、不安要素を示す12枚目のソード5の逆の意味は、…不幸、病気、トラブル、横領や不正の発覚、殺人、葬儀…などで、対極のワンドAと真逆と言えるかな。モロにコロナウイルスとワクチン、GESARAを連想してしまうけど、世界情勢、機構、ディープステート、トランプ陣営も含んで、フェイクや組織ぐるみの犯罪や思惑が、ゴロゴロと公にされていくだろう事を暗示してるような気がしている。既にいろいろな恥部が露呈したりもしてるけど、今年はいろいろな業界が音を立てて崩れ出すんじゃないかなと思う。そしてそれは始まりに過ぎないとも思う。…新しいサイクル…、…アクエリアスの世…、それに相応しいか否か、でもあって、これまでの常識も打ち破れるかもしれない。

そして補足の13枚目のカップ6…、意味には…友情、郷愁、環境の変化、道が定まる、来るモノ往くモノ、過去への愛着…などがあるんだけど、やはりNESARA、GESARAが動き出す事を示してるかなぁ…??それは予想以上に大きな変化になるんだろうなぁと思うけど、日常に於いてはそう混乱はしない??…、かな。会社なんかでは大変な事もあるかもしれないけど、生活の中ではそうでもないんだと思う。それこそ前回ペンタクル7とカップクィーンで揶揄したけど、…なんとかなるモノ…だろう。見つめて、聞いて、考えて、理解して、判断して…、水の如く形を変えて順応するだけでいいんだと思う。GESARAネタに限らずね、事件や出来事、突発的な事が起きても、心を真っ直ぐに保つのみ。

っとまぁ、こんな感じかね…。おおよそのアウトラインは…、いわゆる光/善と闇/悪、期待感と嘘/フェイク信と不信がごちゃ混ぜで…、公の社会の中では愚策だろうが新システムろうが、改善策だろうが、言われるままに受け入れて、長いモノには巻かれねばならないような風潮に向かってしまう可能性は高そうに思えるし、少数の意見や感覚なんて聞き入れてはくれないようにも思うけど…。惑わされない事がいちばん大事になると思う。いちいち小さい事に反応して争わない事も大事かな。

最後に、ちょっと触れただけの8枚目の…魔術師の逆…について書いておこう。8宮は生死や資産財産、組織もここでいいと思うけど、魔術師の逆の意味は…詐欺、悪知恵、意志の弱さ、見かけ倒し、未熟…など多岐に及ぶけど、これまでのシステムが壊されて刷新される事とか、信じられてきた事が偽物だった事を提示しているように思えた。普通にリーディングするならば、正位置の意味を否定した…ダメ出し…になるけど、大きなカテゴリー(組織)においての烙印のように思える。国や政府/内閣、天皇/皇族、大企業の会長社長や自治体などの首長クラスまでの…、支配層と上層に対しての…、ね。GESARA絡みでグラグラと揺れ出してるんじゃないかな…。この先数年でどうなるか…、だと思う。

アセンションが本当にいつか起きるとしたら…、金や地位や権力、著名有名、人気なんて、一切関係ないからね。講釈たれて偉ぶっても、暴言や暴力を振りかざしても、光溢れる世界になんて行けないから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年の日本をリーディング+ | トップ | COVID-19 & ワクチン 🆖 オミ... »

コメントを投稿