When I Dream

~気侭な戯言日記~

Snowfall On The “Tokyo” ➕

2024-02-04 23:05:25 | 天候/台風

この頃は庶民が食いつくような…事件/事象…が日常社会には多すぎて、関心事も日々でコロコロ変わるだろうから…、TVの尺では収まりきれずに報じない事柄もあるだろうなぁと思う。←あまり報道を見なくなったけど(爆)→その1つがもしかしたら北海道の大雪情報かなぁ??。ワイドショーも滅多に見ないから解らないけど…、少しは報じているんだろうか??。能登の地震災害についても時間にしたら少なかったんじゃないかなぁ??…。←憶測(爆)→どうでもいい海外の危機一髪な??衝撃映像とか、どうでもいい特集みたいのも止めてさ、報道姿勢に特化したまともな報じ方をして欲しいものだ。←あまり見てもいないくせにという感じ(苦笑)→ん~、大雪で高速が麻痺してるようなのは見た気がするけど、あれは上越だったかなぁ??、関ヶ原のもやってたか…。けど小樽の大雪情報って見てない気がするなぁ。JRや道路には影響してるみたいだけど…。天気予報では少しは報じてるんだろうか??…。関東圏だと東京の都心部に雪が降るか降らないかで、ワイドショーでは異常に時間を割いてるけど、そんな必要あるのかなぁ??、予報/予測なんだから端的に注意事項を述べて…だろうと予想します…でいいとlevieは思うけどねぇ。で、明日は東京でも午後には雪になりそうだけどさ、昨日と違ってそこそこは積もりそうな予想に変わったね。

上の画像はウェザーニューズの予想だけど、府中市近辺は10㎝~20㎝??となってるけど…、ホントにそんなに積もるかなぁ??。今年は雪の心配はなさそうに思ってて融雪剤は買ってないんだけど…。←去年の残りがあるけど→積もるとなると~歩道や排水溝回りに少し撒かなきゃいけないかな…。西武⇔京王の乗り換えでそこそこ人が通りそうだしなぁ。そういやlevie父が生前元気だった時の真冬の大雪時には、人が歩きやすいように雪掻きしてたっけなぁ。明日はそうなる事がほぼ確実??な天気予報になってるしな…。↓↓

↑これ↑、18時半頃に天気jpで拾った東京都府中市の予報だけど、天気予報サイトによってもちょっとづつ違う予想になってるし、夜遅くの更新情報でも少し違う感じにはなっているけど…、昨日見た予報よりもだいぶ…雪寄り…に変わったと思う。確か、気温が予想よりも低くなったら~って昨日の夕方の天気予報では言ってたと思うけど、確実に降る予想になっている。あとは…、どれくらいの量の雪が降り続いて、どれくらい積もるか、だけど、電車の運転見合わせは広域で起きる事が予測出来るかな…。動いているとしても本数が減便されるんじゃないかと思う。バスも安心はできない気がするな。自動車事故も起きやすいだろうしね。明日は遊びでは外出しない方がいいだろうね。会社や学校は早めの半ドンがいいんじゃない??。

降り積もって電車の運行が止まっても決して電車のせいではないよ。TAXIが捕まえられないにしても、降ってるのを承知で遊びに出た人の自己責任ってもんでしょ、予測行動が出来ない身から出た錆だとlevieは思う。いちいち天気予報のせいにする事、交通機関のせいにする事、が間違ってると思うし~。夕方以降に雪が強まるような事を予報士が言ってたから、明日は早めに帰宅する方がよさげだね。雪で大騒ぎする情けない東京だからなぁ…。

問題は火曜の朝かねぇ…。雪は夜中には止むみたいだけど、そこそこ積もって凍ったりもするだろうし、電車はポイント故障、架線が切れて不通、って事もあり得るし、通勤通学は大変かもねぇ。あっ、思い出した。病院に出戻った某委託会社だけど、…雪が降ろうが槍が降ろうが、遅刻は遅刻、契約時間にそこに居なかっただろ…、っと。大雪後に交通機関が大幅に遅れたり、運転見合わせ区間があろうとも、《だったらいつもより早く家を出りゃいいでしょ》みたいな…。1分だろうが遅刻は遅刻、どんな理由であろうとも、みたいな。酷いクソ会社っしょ??働く人の質も低すぎだし…。←昔の事(爆)

ってわけで本日のタイトルから、ナタリーコールの…♪Snowfall On The Sahara♪…をご紹介(微笑)前に貼ったかなぁ??まぁいっか、今回の動画は背景が…雪景色…だから(微笑)

#nowwatching Natalie Cole - Snowfall On The Sahara

⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄ 2/5  14 : 30 ⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄

午前11時半にはまだ降ってなくて、ちょっと外に出たんだけど、午後0時過ぎ頃かなぁ??小雪混じりのみぞれが降り始めて、13時前にはやや重いべたっとしたような~雪に変わった。

↑13時過ぎの地元駅↑まだ積もってはいないけど畑や木はうっすらと雪化粧になった感じ。こりゃぁ、持ってる人は融雪剤を撒かないとって様相かもなぁ。(何か代用が効くものないかなぁ…)

▽▽▽▽▽▽▽   2/ 5  23 : 45   ▽▽▽▽▽▽▽

さんざん大雪と煽っておいて…、ミゾレでそう積もらなかった我が家近郊だけど…、道路/舗道は所によって3cm~5cmくらいになったトコも多いかも。20時頃には小雪に変わって→ミゾレとなり、道路は水分を含んだ重い雪の水溜まりみたいな…。歩道は潰れた雪がべったり張り付いていた感じだった。家の駐車場に面した舗道部分だけ、スコップで雪掻きして歩きやすいようにして、排水溝回りも少し空けた。

今は小雨かな??、果たしてまたミゾレから雪に変わるかどうかは解らないな…。朝は少し早起きして見るかな~と思っているけど、起きれないかな…(微笑)まぁけど、報道ほどは酷くはないかなぁ…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登の地震から1ヶ月 | トップ | NESARA GESARA ★ 真相は如何... »

コメントを投稿