When I Dream

~気侭な戯言日記~

♪ Mary Lou~Serious Slammin'~BarbraStreisand / Glee ♪

2023-12-08 23:55:20 | MUSIC

気分を変える時にはYouTubeで洋楽を聞くのが一番なこの頃…(微笑)次いで昔買って読んでたコミックスかな~(爆)自分的にはね(微笑)けどさ、好きだった事、時間を忘れて没頭していた趣味、集中してやり遂げてきた事など…、一昔前を振り返って思い出して、今またちょっとでもやってみるのも悪くないかもね…。levie的には、庭の植木や花壇の手直しみたいのも面白いかな~と思っているけど、イザやるとなると、あのデカい石をどけて~とか、穴を掘って木を植え直すのはけっこうな作業になるし面倒臭い事になる…(爆)ので手近な花壇から日当たりを良くしたり作り直したり…、かなぁとlevie妹といつだったかちょっと話をしたままだけど…(爆)ビワとかモクレンの木は植えてみたいんだよねぇ…(微笑)物置と工具棚を整理して配置換えしないと無理かな…。←それも大仕事だしぃ(苦笑)

ってわけで、ネサゲサやらコロワクやら、日本国内は裏金と政治献金ばっかになってもいるし、そのネタばっかになって疲れちゃうんで、今夜はYouTubeの洋楽を張る事にしました(微笑)まず1曲目は、懐かしのロビーネビル(微笑)確か聖子が一時曲をプロデュースしてもらったりしてたっけ??、さっぱり当たらなかったけど…。でRobbie Nevilは洋楽好きならやっぱ最大のヒット曲…♪C'est la Vie/セラヴィ♪…だと思うけど、今夜紹介するのは2nd ALBUMに収録されていた…♪Mary Lou♪…という曲(微笑)おそらくガールフレンドの事を歌ったモノなんじゃないかと思うけど…、中性的で大人しめな印象のロビーだったから、ちょっと想像はしにくかったな(微笑)

Mary Lou - Robbie Nevil

元々はギタリストで売れたかった人だったと思うけど、2ndで好きなアルバムを作らせてもらえたんじゃなかったっけ…。R&B寄りだった1stとはサウンド的にも違うんだよね。←個人的には好き

↓2曲目↓はパワフル姉さんたち(微笑)チャート的にも当たらなくなった頃に起死回生を狙って??リリースはしたものの~、売れなかったねぇ…。これも個人的には好きなんだよね~、音が(微笑)

Serious Slammin' - pointer sisters

ちょっとファンキーで??ロック寄りって言っていいのかなぁ??和訳の歌詞を探して読んでみたら、別れたい??大人の女心??…、ん~よく解らん(爆)切羽詰まったシリアスさ??…(苦笑)かなりパワフルでしょ(微笑)

DuckSauce-BarbraStreisand-Glee

3曲目はDuckSauce。CMでこの曲使ってたよね。…BarbraStreisand…と喋るトコはカットされて。イギリスでは確か3位のヒットを記録してて、オフィシャルクリップは別にあるんだけど、アメリカの人気ドラマ…Glee…で使われてたんだけど、そのクリップがYouTubeにあった~。なんか懐かしいな~。けど既に不慮の死を遂げてる人が3人もいるんなんて…。ハリウッドは例の件で大きく揺れそうだけど、ドラマ部門も例外ではないんだろうなと思う…。なんか、子供絡みの暴きが目前みたいな感じだけど…、どうなります事やら…。

純粋にサウンドをお楽しみ頂けたら幸いです(微笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン9割未接種の厚... | トップ | 一応、15日に注目かな…。 »

コメントを投稿