When I Dream

~気侭な戯言日記~

道志村で行方不明になった少女の??…。

2022-04-29 20:25:35 | 社会の出来事

知床の観光船もびっくりだけど、山梨県の道志村のキャンプ場で行方不明になったあの少女 : ミサキちゃんかもしれない??、人骨の一部が発見された??…、という報道に注目が集まっているけど…、なんで今頃になって??…、あれだけ時間をかけ、大勢の人が広い範囲を捜索したと言うのに、なぜ??キャンプ場から600mの所で…“頭骸骨”…の一部が発見されたのだろう??。大勢の人がが驚きと落胆ともに、????っと疑問を感じている“ニュース”だろうと思う。山腹、沢、斜面、当時道志村に駆けつけた一般のボランティアの人もけっこういただろうと思うけど、捜査員もかなりの人数を投入していたよねぇ…。ドローンなんかも使ってたんじゃなかったっけ??そして昨日は…、“ミサキ”ちゃんが履いていた靴と同じエメラルドグリーンの靴が見つかったとか…。泥だらけの状態で見つかった??のだろうか??報道で見て聞いたわけではないから詳細は知らないんだけど、数年経っていたら雨や泥、虫が集ってたりして劣化もしてるだろうし…。ん~、けどなぜ今??見つかるんだ??不自然な所はないんだろうか??本当の事が隠されていないだろうか??…。きっと大勢の人が疑問を感じているだろうなぁって思う。

一応19/9/25に投稿した→行方不明の少女:道志村←をリンクしておきます発見現場付近の山深さはニューで流れた映像でも解ると思うけど、頭部の一部の骨”は、山道から少し離れた斜面にある枯れた沢で見つかったそうだけど、発見者はなぜそんな所へ??…。数cm四方という小ささでは遠目では解らないと思うけど…??。ちょっと不思議な話だよね。で、最初に読んだネット記事を簡素にまとめると…、『23日に近くを通った男性が人の骨のようなモノを道志村の山道脇で発見して警察に通報した』という内容だった。自動車??バイク??トレッキング??単なる散歩でそんなトコには行かないよなぁ…。

ちょっと検索してみたら日テレのnews24の記事に、『人の頭のような骨の一部が見つかったのは、女児がいなくなった道志村のオートキャンプ場から東におよそ600メートル離れた山の中です。警察によりますと今月23日、ボランティアとして行方不明になった女児の捜索に訪れた40代の男性が山の中で骨の一部のようなものを発見しました。性は写真を撮っていったん現場を離れたものの、気になって25日、再び現場に戻り「人の頭のような骨を見つけた」と警察に通報したという事です。』と書かれていた。

今でも“ボランティア”で捜索している??人がいた事にちょっとびっくりだけど、23日に撮影しながら散策して、後で画像をよく見て何だこれ??って思ったんじゃなくて??…、23日に骨??みたいのを見つけて写真を撮って帰って??、で疑念を抱いて25日に再び訪れて??、それから通報??…。お手柄のようにも読めるし、勘繰ったら怪しくも感じてしまうし、その記事だけでは本当の事が解りにくいな…。それでその後に40人体制での捜索を行って…、運動靴が発見されるに至ったそうだけど、他にはまだ何も見つかってない??って…、な~んか、おかしくない??

現時点であれこれ勘繰るのは間違いの元にもなるだろうし、よくないと思うけど…、何処かの誰かが、人知れない時間帯に、…置いて行った…可能性も少なからずはあるかね…。事件性しか考えられなくなるけど…。骨の一部というのもねぇ…。仮に雨風や野生の道仏から逃げる為に山の斜面に隠れたとして…、戻る方向が解らなくなって遭難したとしたら…、ん~それでもあれだけの人数で山狩りみたいな事もしているというのに…、当時、探しに入ってはいない尾根や沢があるんだろうか??続報を待つしかないけど、変な話になってきてるような…??。

Twitterやネット記事で大勢の人が1度は目にしているかもしれない、船上のオバマとジョジクルと写ってるあの“画像”、そして“ガムテのアレ”…、似てると言われていたけど、“時”は一致するのかなぁ??パッと見せられると東洋人の顔をしてて確かに似ているけど、似ている顔の他人は中国韓国にはいそうだしなぁ…。憶測の域は出ないかな…。夕方見た記事の見出しには、片方の靴に続いて靴下が見つかったとか…、もう片方の靴も見つかったと…、書いてあったな…。まだ読んでないんだけど、何でバラバラに見つかるのかね…??。頭蓋骨の一部というのも嫌な感じしかしてこないよね…。誰かがこっそりと捨てに来た??としても謎が多いし残るし…、おぞましい…事件…に巻き込まれた??とするのも早計過ぎるけど…、真っ暗な斜面で誤って沢に落ちたとしても…、なぜ数年前の捜索で発見出来なかったのか??…、となるよね。

まだDNA鑑定であの少女と判定はされてないけど、類似した衣類が見つかってるからなぁ…。今後の捜査過程でどうなるか…、真実は明らかに出来るのか、そっと見守りたい所だな…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« levie母の月命日 | トップ | ★ Time To Move On ★ + »