When I Dream

~気侭な戯言日記~

久々の雪景色+エトセトラ

2022-01-06 23:55:50 | 戯言/独り言

数日前から、東京(南関東)に雪が降る可能性があると、天気予報系記事には書いてあったけど、その予想以上の“降り”になった(微笑)昼過ぎのワイドショーは“都内の雪”に焦点を当てた番組に変わってたけど…、雪ごときにいちいち大騒ぎするって…、もとい、されど雪だけど(爆)…、日本海側の既にドカ雪の地域の方からしたら…、だよねぇ…。まぁ如何に東京(南関東)が雪に弱いかってだけの話だけどさ、タイヤがスタットレスじゃない自動車ばかりだろうからなぁ、あちこちで事故が起きる可能性もあるよねぇ…。上の画像は、14時前の我が家の庭を撮ったモノだけど降り始めは昼過ぎだったかなぁ??小さな“霰”がチラホラ目につくようになって、13時を過ぎた頃には小雪になってたと思う。家の庭にはひよどりや四十雀がよく飛んできて、キンカンを啄んだり、木の枝を飛び回って遊んでるけど、こんな雪でもやって来て、ひよどりは餌をねだるように洗濯竿に止まって、ダイニングを覗き込むこの頃…(微笑)なついてるわけじゃないけど、ミカンとかさつまいもを細かくして温室の鉄柵に並べ始めるとすぐ近くまで寄ってくるんだよねぇ。奴ら(鳥)はこの(雪の)寒空を、どこで一晩過ごしているんだろ??凍えないのが不思議だな…(微笑)人間だったら低体温になって…、だよね。

で雪は、夕方には降りは緩やかになって、18時過ぎくらいには止みそうになってたけど、久々に見る一面真っ白な世界ってのはやっぱり壮観かな~。スキーに行ってた頃の懐かしさが蘇ってくる…(微笑)今年のスキー場は雪でウハウハの反面、けっこう大変なんだろうなぁ。遊びに行くだけの人には解らない作業もあるだろうしね…。東京なんか数㎝の雪で大騒ぎになるけど、明日の朝は路面が凍結してるだろうから、転倒して怪我をする人や、スリップ事故も多くなるかもね~。現在の予報では、10日の月曜と12日の火曜に、弱い雪が降る??かもしれない予想になってるよう…。23区は溶けきった後だろうからたいした事はないと思うけど、多摩地区や山沿いは氷った雪にまた少し積もる??感じになるかもしれないな。←弱い雨になる可能性もあるけど

↓上の画像とほぼ同じ位置になるようトリミングしたんだけど、夜暗くなってからの撮影ってホント嫌だ…、キレイに撮れない(苦笑)洗濯竿とか塀とか、所々に10cmくらい積もった感じかなぁ??道路は自動車が時々通るから積もらず轍にもならず、歩道も行き交う人が踏み潰すからたいした事はなかったな。朝は凍って滑りやすいだろうけど…。けどこのくらいがちょうどいいかね(微笑)

そういえば、トランプ氏がマーアーラゴだっけ??1/6に演説??する予定だったのを延期したそうで…。最初からそうする事に決めてたんじゃないのかね??…。ことごとく予定がズレていく事の理由/説明が同じような事になってるのを、情報を発信してる人はどう感じ考えているんだろ??個人的には先日のリーディング結果から…、そのうちにGESARAに絡む事は本当に、…順次…現実にはなっていくんだろうとは思ってるけど、仮に緊急放送を本当にやっても、多くの事柄はもっと先だと思うけどなぁ。期待通りの展開にはならないと思うよ。数年はかかる事だとも思うし…。なんか、ロールプレイングゲームみたいになってるようにも思えるし~。本当ならば期待したい事もあるけどねぇ…。

まっ、今夜はそれはいいや。この年末年始はlevie弟と甥が久しぶりに来てくれて、levie母的にはいい刺激になったかな~。年末は自動車に移乗して買い物に行って、甥とクレーンゲームを楽しんだり、皆でクラ寿司に入って…、楽しい思い出が…、もとい、一時を過ごせた(微笑)リハビリテーション病院に入院中のlevie父には会いには行けなくて、甥には心残りをさせてしまったかもしれないけど、仕方ない。会っても変わりようにビックリするかもしれないしな~。先日リハビリ担当から電話で近況を教えてもらったけど…、自宅では歩行器歩行が出来るか否か…、のようだ。トイレ介助(下の世)はほぼ確定的っぽいしな~、今月末の近況報告でどこまで回復するか…、それによって退院後の介護を考えねばならないんだけど…、ボケの進行度合いも不安要素なんだよなぁ…。入院前より怒りっぽくなったら手に負えなくなるしなぁ…。寝たきりになられも…、考えたくないけどそれも現実の一つだし~。

GESARAの世って、…介護…は手厚くなって、家族の負担って減るようになるのかなぁ??きっとたいして変わらないよなぁ…。

 

✳金曜昼過ぎ、天気jpを見たら予想がちょっと違ってる…。どうなるかはまだはっきりしないという事かな…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COVID-19 & ワクチン 🆖 オミ... | トップ | NESARA GESARA ≧ 新世界秩序 »

コメントを投稿