When I Dream

~気侭な戯言日記~

副題にしたMusic Title7選

2024-05-04 13:05:35 | MUSIC

少し前に投稿した…SOUL MUSIC…に続いて、NESARA GESARAなどで副題にしてYouTubeをリンクした楽曲7曲をピックアップ(微笑)あくまで時々は自分で聞きたくなる曲を…(爆)今回のセレクトは、キムカーンズ、アバ、スティング、リサスタンスフィールド、パトリースラッシェン、ビリーオーシャン、フィルペリー、です。お楽しみ頂けたら幸いです(微笑)たまには…、気分を変える為にも、2~3曲のミュージッククリップをリンクして曲紹介でもしようかな…。

ってわけでまずはキムカーンズから。大ヒットした♪ベティデイビスの瞳♪じゃなくてすいませ~ん。と言って解るのは…、まぁいいか(微笑)↓この曲な~んか昔から好きで…(微笑)

Kim Carnes - You Make My Heart Beat Faster

アバを好きな人って回りにけっこういたけど、levie的には全然そんな事はなく、けど↓これ↓と♪lay all your love on me♪はけっこう好きで…、the winner…はカラオケで歌った事がある…(微笑)

ABBA - The Winner Takes It All

スティング、ソロになってからの方が当たったかね…。

【和訳MV】Sting - Shape Of My Heart (lyrics) Léon: The Professional/映画レオン主題歌

映画のひとつひとつのシーンを思い出しちゃうなぁ。ナタリーポートマン、今でもあのままキレイ系だよね…。では次、リサスタンスフィールド。これは比較的最近リンクしたけど、なんかいいんだよねぇ(微笑)

Lisa Stansfield - The Real Thing (Official Music Video)

Patrice Rushen ‎- Watch Out (12" Extended Remix 1987)

↑パトリースはサンプリングで多く使われる…♪Forget ME Nots♪…が有名で知ってる人は多いと思う。それ知らないで、その昔スタジオアルタのシスコでジャゲ買いしたアルバムのタイトル曲リミックス(微笑)買って大正解だったな~(微笑)

Billy Ocean - The World Wants To Dance

↑これも少し前に貼った曲だけど、気持ちを高揚させたい時に必須かな~、なんてね(微笑)そしてトリは↓フィルペリー↓。日本じゃ知る人はほとんどいないと思うけど、大物のバックコーラスで下積みが長い人で、1st ALBUMはそんな人らのバックアップがあって珠玉の賜物みたいだったな~。

Phil Perry - Forever

↑ブレンダラッセル作でバッキングコーラスも!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Spy x Family Code: White ... | トップ | 解毒排毒デトックス ~コロワ... »

コメントを投稿