お茶にしませんか♪
日々の 何気ない出来事を日記にしていきたいと思います
 



今日は1日で 映画が1,000円で見られる日です。
ゴールデンウィークの間 お仕事もお休みなので
早速 映画を見に出かけました。
映画が始まるまで時間があったので
寺町の方へ フラフラ・・・
以前お店があった場所に、そのお店が無かったり
知らないお店があったりで 随分、様変わりしていました。
でも 一軒だけお気に入りのお店がそのままありました。
なんとなく ホッとします。(いわゆる古道具屋さん)
今はアンティークショップと言うのでしょうが
そのお店は古道具屋さんです。
それと 洋菓子屋さん。
かなり 古くからあるお店らしいのですが、
外装は 少しばかりきれいになってましたが、
中は 以前のままです。
根っからの京都人の友達に教えてもらったお店です。
ロールケーキがいいって教えてもらいました。
久しぶりに買って帰りました。
やっぱ おいしかった~(懐かしい味かなぁ)
あとは 映画を見て帰りました。
映画は「ナルニア国物語」です。
ちょっと 子供っぽいのかもしれませんが
ファンタジーが好きなんです。
それに この本を 実際に読んだこともあって
それも懐かしさを感じて決めました。
まぁまぁかな!?

今日の京都は夏日でした。
歩いていると暑くて、薄着では出かけたのですが、
息子も家に帰ってくるなり 「あっついわぁ!!」
「パンツまで ぐしょぐしょやーー」って
高校生になっても色気もなく
あーあー もう少し言い方ってない???

今日の写真は 三条の橋から撮りました。
川床(ゆか)がもうできてました。
今日のニュースでも取り上げられてましたが、
もう 川床が楽しめるそうです。
祇園囃と舞妓さんと一緒に(コンチキチンの音色とともに)
どっちが お目当てなのか・・・わかりませんが



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 友達とランチ... 可愛い お店... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nagomi)
2006-05-01 20:38:38
いいて着たのですね,映画。

今日は1日ということをすっかり忘れてました

こんなにぼーとしてて,明日からが不安
 
 
 
Unknown (nagomi)
2006-05-01 20:39:55
訂正

いいて着た→行って来た
 
 
 
Unknown (wakaba)
2006-05-01 21:06:43
明日から出勤ですか?

朝が大変ですね。私は しばらく嫁に徹することにします。決して できた嫁ではないのはよくわかってるのですが、まぁ猫の手(ブタさんかな)ぐらいにはなるでしょう
 
 
 
ほーんと暑かった! (うらちゃん)
2006-05-02 00:54:33
やっぱり異常気象なんでしょか・・・・

庭の隅をトカゲが元気な様子で駆け抜けていました(笑)

カメムシ君もはりきっています(一応我家は都内です)



そう、映画は1,000円の日に見るとお得ですよね~

でもここのところ見ていないなぁ。

 
 
 
暑かったみたいですね (mitamuramizue)
2006-05-02 10:15:20
wakabaさん、こんにちは!

昨日はとても暑かったのだそうですね。

もう川床の季節なんですね~。暑いのは苦手なんですが、こういう癒しっぽい景色は大好きです。見ているだけで、涼しげでほーっとする感じですよね。
 
 
 
Unknown (おーちゃん)
2006-05-02 14:25:59
こんにちは!遊びに来ました。

昨日はコメントありがとうございました



それにしても昨日は厚かったですね~。

京都の川床・・・いいですね♪

一度経験してみたいな~。

それから「ナルニア国物語」

私もファンタジー系が好きで、この本も小さいときに読みました。

映画も観てみたいけど、自分が思い描いてるのと違ったらどうしようって

でもそのうち観たいな。

また遊びに来てくださいね^^
 
 
 
Unknown (wakaba)
2006-05-02 15:59:18
うらちゃんへ

お庭にトカゲとカメムシ君ですか?自然を感じられるのは幸せですね。

今住んでいる所は集合住宅(マンションと言いがたい)なので・・・お庭では楽しめません。羨ましい限りです。



mitamuramizueさんへ

見ていると風情があります。

昔の人の知恵はすごい!!と思います。

京都はタイムスリップしたような場所があるから不思議です。



おーちゃんへ

ようこそいらっしゃいませ。ナルニアは原作が長いでしょ。だから原作のままとは言い切れないけど、よく出来てると思います。ピーターの顔がだんだん成長して素敵になっていくのが印象的でした。

つい好きなものの事となると熱くなるのが悪い癖??また ぜひお伺いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。