お茶にしませんか♪
日々の 何気ない出来事を日記にしていきたいと思います
 



滋賀に住むお友達が京都へ遊びに来てくれました
彼女は 上の息子の友達のお母さんです。
息子が高校で野球部に入っていたので
それが きっかけで息子は差し置いてお友達になりました。
そんなメンバーが何人かいるのですが、
(去年はそのメンバーで北海道旅行にも行きました)
(今年は香港の予定です。でも私は都合で不参加。残念)
昨日はそのメンバーの中の一人です。
ランチには烏丸錦にあるフレンチレストランへ
私のお気に入りのお店で、
町屋をそのまま利用して お店になってます。
だから 広いお店ではないのですが・・・
味は抜群!ランチもあんまり高くなくて おいしい
メニューは
 野菜のカレースープ
 サラダ
 ミックスフライ(日替わり)ポテトサラダ付き
 ご飯
 コーヒーです。これでお値段1,200円です。
そこでハプニング
入りたての店員さん(息子ぐらいでしょうか?)
スープを私の後ろでこぼしてしまって
私の背中を直撃
たいして 高い服をきていたわけではないから
良かったんですが、一騒動で・・・
ひたすら謝る彼が 息子に見えてくるから不思議
慣れてない様子は お店に入ったときからわかりましたから
落込んだでしょうね・・・マスターにも叱られるでしょうし・・・
これで 一つ 成長して欲しいと願いつつ
帰り際 支払いをしようとしたら
そそうをしたからと 二人分 無料でした。
お店の対応も良かったし、まぁいいか
そのお店 8年ぐらい前から知っているお店なのですが
どの雑誌にも載ってません
うれしい 雑誌に載ると どうしても次に行くと
味が落ちていることが多くて
結局行かなくなってしまうお店の方が多いのです。
でも 値段といい、味といい
私も夫も お気に入りのお店です。
すみませんが、お店の名前は伏せさせてもらいます。
知る人ぞ知るかも・・・友達もこんなところにお店あるんだと
驚いていましたから・・・

 


 



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« お酒のバトン 今日の京都は... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nagomi)
2006-04-30 23:55:34
大変な思いといい思いをしてきたのですね。

お店ってY?

 
 
 
Unknown (wakaba)
2006-04-30 23:59:00
そうです!土曜日は バタバタで いっろんな事が起きた日でした
 
 
 
はじめまして♪ (うらちゃん)
2006-05-01 10:58:38
wakabaさん、こんにちは

さっそく遊びに来ました。



あ~、なんだかゆったりした気分になれるステキなブログですね~

↓の「今日の 凹み☆お腹だったらいいのに・・・☆」には大笑いです。

wakabaさんのユーモアのセンス、私のツボですよ



これからもどうぞよろしくお願いします。

また遊びに来ますネ
 
 
 
Unknown (yuki)
2006-05-01 11:22:48
wakabaさん(yukiです)

息子さんは高校生で野球部ですか。

真っ黒に日焼けして、益々たくましくなっていくことでしょうね。



気の合った仲間との食事会や旅行は良いもんですね。

町屋を利用してのお店は、行ってみないなぁ~。

好きなんですよ。こう言う雰囲気が・・・。



若い店員さんは、いい経験をしたと思います。この出来事は一生覚えているんではないでしょうか。



逆の立場もありますからね。

 
 
 
大変だったでしょうが… (mitamuramizue)
2006-05-01 13:59:47
wakabaさん、こんにちは!

大変でしたね。でも、息子さんに見えてしまう店員さんもこういうハプニングで成長していくんでしょうね!



私のお仕事は、こちら参考にしてくださいませ。(講師業が中心です。)

http://ecjissen.exblog.jp
 
 
 
Unknown (wakaba)
2006-05-01 18:45:09
うらちゃんへ

 こんにちは♪ ようこそお越しくださいました。笑っていただいて嬉しいです

こちらも ブログ楽しみにしてますね



yukiさんへ

 やっぱり気の合う友達は大切です。

なかなか そんな友達に出会えたことに感謝です。



mitamuramizueさんへ

 そう 本当に息子ぐらいの店員さんだったです。顔も引きつっていて 可愛そうでした・・・娘にその話をすると 「その子、後で怒られていはるんやんなぁ~」ともらしておりました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。