お茶にしませんか♪
日々の 何気ない出来事を日記にしていきたいと思います
 



今日のお天気は春の嵐のようでした。
風が強く 家の周りの自転車も風で倒れていました。

ドラマ「愛と死を見つめて」を見ました。
あんなに前向きに生きられるのでしょうか?
あんなに人を愛することができるのでしょうか?
人は 必ず “死”と言う終焉は来るのですが、
実感する事は なかなか出来ません。
今 平穏に何事も無く過ぎ去っているのが現実のような気がします。
私は 日々とりあえず流れていっているような気がします。
このドラマを見て恥ずかしいような気がします。
私は 以前 体調が悪かったときに思ったのは
その先に見える“死”だったような・・・
怖いとか そういう感情ではなく
ただ “まだ死にたくない”と言うことだけでした。
それも 喉もと過ぎてしまえば 薄れていきした。
単純なものです。
ドラマを見て また改めて “今を生きる”事の
難しさを 感じました。
このお二人は 苦しい現実の中で
ただ そのときを生きていたのでしょう・・・
そんな気がします。。
今を生きていきましょう。
ただ まっすぐに・・・と思いました。

今日 近畿地方に 桜の開花宣言が出ました。
もう 春なんですね
三寒四温とは、よく言ったもので
明日はまた 気温が上がらず 寒い日になるみたいです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 卒業の日に・・・ 母に感謝♪ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。