PAYACO in アメリカ☆

☆南部アメリカ新生活でのつぶやき日記☆

ハワイアンバースデーパーティ その1

2011年10月10日 | 日記
日本から戻って4日目の7月11日。  
時差ぼけを抱えたまま娘の幼稚園のサマーキャンプが始まりました。
 



このサマーキャンプとは夏休みの間に行われる短期間のスクールみたいなもので 
色々なところで行われるているんだけど
ぽのこが参加するのは夏休み前まで通っていた幼稚園のもの。
キャンプといっても幼稚園に行って午前中を過ごしてランチを食べて13時には帰ってきます。  
しかも1週間(5日間)のみ。


だいたい時差ボケが良くなるのに1週間くらいはかかるんだけど  
まだ戻って4日めで今日からサマーキャンプが始まる。。大丈夫かしら?



8月からキンダーガーテンの学年にあがり小学校の方へ通うようになるので  
その前に英語を思い出してもらおうと時差ボケもままならぬまま通わせることに。。


しかも今日は夕方から幼稚園のお友達のバースデーパーティがあるのです。  
さすがのぽのこもちょっと疲れるだろうなぁ。。 ←当たり前。
日本に滞在中にこんな招待状が郵送されてきていました。 





なにやらトロピカルな招待状 



こんな内容が書かれています。


         

        Grass Skirts
        Loud  Shirts
        Torch Lights
    and Tropical delights

    Come jump,shout and jive

    Olivia is turning 5!

    Join us for a birthday Luau

        Monday,July 11th
            4:00pm


           
 


オッサレーー!! 



しかし、南国っぽい内容だけど、何か特別な形のパーティなんだろうか?  



去年の9月、いきなり新しいクラスでバースデーに呼ばれたのを皮切りに  
このバースデーで 12回目。 

(今期第一回目のバースデーはコチラ→ クリック )



きっとこれが幼稚園プリKの学年で最後のバースデーになるだろう。。 
しかも、最後の最後でちょっと緊張しちゃう「自宅でのバースデーパーティ」。 



PM3:55。
サマーキャンプから無事に戻ってきた娘を乗せてお友達の家に向かう私達。  

PM4:00スタートと書いてあってもあまりピッタリに来る人はいません。
日本のように5分前に到着なんて全く必要なし。
5~10分くらい遅れてくるくらいが丁度いい、不思議の国、アメリカ(笑)  



PM4:10 お友達の家に到着。  


幼稚園のお友達メアリーファミリーが同じく到着したところのよう。
「Hi♪」と挨拶しようとした私の目に飛び込んできたメアリーの姿は



ビキニ姿。。   



え?水着着用!??そんなこと一言も書いてなかったし!  


メアリーのママにすかさず

「今日は水着着用なの?うちの娘着てないんだけど。。」  

と、聞いてみた。


どうやら、やはりハワイアンバースデーをするらしく、フラを着用するので
水着で来たんだそうな。もちろん着てなくてもOKよ!とのこと。。


でも、お洒落にウルサイ5歳児ぽのこ。  
いきなり不機嫌になり水着を取りに戻りたい!と半泣き状態。。  



しかしなぁ。。
これから戻ってまた来るとずいぶん遅れてしまいそう。。



とりあえず中に入って様子を見てから私だけ取りに戻ってもいいし。
一方、暗~~い顔のポノコさん。。 メアリービキニ。。メアリービキニ。。ブツブツブツ。。。 
お洒落ライバルのメアリーの水着姿を見て相当落ち込んだらしい。 



とにかく玄関に向かっていくとバースデーのお友達オリヴィアのママが陽気に



「ハァ~イ!Ponoko!!待ってたわよ~。」 
ちなみにママもフラガール姿  (水着じゃないけど)


しかし、顔に縦線ちびまるこちゃん状態のポノコ。 



ママに事情を説明すると


「OK!大丈夫よ!貸してあげるわ!!」  no problem!  


との嬉しいお言葉。  


ビキニでは無かったけれどベージュの品の良い水着を貸してもらい早速パーティに合流♪ 


ふぅ~。良かった良かった!!   



~つづく~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時差ボケとの戦い | トップ | ハワイアンバースデーパーテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事