PAYACO in アメリカ☆

☆南部アメリカ新生活でのつぶやき日記☆

ハワイアンバースデーパーティ その2

2011年10月11日 | 日記
どうやらフラの衣装を身につけて祝うバースデーパーティと分かった私達。  
水着で着ているお友達を見て自分も着替えたいと機嫌の悪くなったポノコでしたが
パーティママの計らいでお友達の水着を借りて無事フラガールに。。
ハワイアンガールに変身していざパーティに合流。。
  


出迎えてくれたバースデーのお友達オリビアのママもフラの衣装。 (水着じゃなかったけど)
そしてほとんどのお友達が水着を着てフラの衣装を身につけていました。


合流してすぐにゲーム開始。  
お決まりのハンカチ落としのようなこのゲームですが
今日はヤシの実を順番にパスして音楽がSTOPしたところで持っていたら負け。 





ゲームスタート♪


               

ぽのこ頑張ってベスト5入り  抜けたお友達はみんな外で見学   決勝まで頑張ったけど敗退! 





カラフルな紙をボードに見立てて波乗り♪


色々な曲が使われていたけど、1曲「ん?あれれ?これ?」と思った曲が 



あ!これ!!


電撃ネットワーク!!
 


♪ダダダ、ダダダダ、ダダダダ、ダダダダ、ダダダダ♪ ←知らない人が見たらただの「ダ」の羅列。。笑

(この時ひとりニヤける怪しいアジア人ぱや子。。  )


正確には元々こちらのグループの曲のようですが。。→ この曲



しかし女の子も男の子もみなフラの格好をして四角い色紙の上で波乗り(のマネ)をするあたり
まだまだピュアな5歳児でしょう。
 


アメリカの5歳児ってまだ嫌がらずに楽しんでこんなことしてくれるけど日本の5歳児ってどう?
「つまんなーい。」とか「はずかしいー!」とか言うのかなぁ。。

もう少し年齢が行くとこっちでも「 boring!! 」なんて言う子が増えてるんだろうけど。。
ちょっと寂しいねぇ。。まぁそれを成長と呼ぶのでしょうか。。 




ハワイアンというテーマのバースデーなだけあって
用意されたスナックや飲み物もハワイアンチックなもので用意されていました。
  





お決まりの「Feel freeで♪」(好きにやってね)


フルーツパンチ、パイナップルとチキンの串刺し、フルーツの串刺し、レモネード、、などなど。


子供達のゲームを見ながら、アメリカンファミリーのお宅をさりげなく拝見(笑)


ふ~む。やっぱり基本土足なんだなぁ。
いや、しかし、靴を脱いでいる人もいる。。
どっちでもいいってことなのか。。



でもどっちでもいいっていうことは脱いだ方が快適なら脱ぐ。   
脱がない方が快適なら脱がないっていうことだねぇ。。 



そういうことじゃなくて脱がないと床が汚れるからっていう意識は
やっぱりないんだなぁ。。。お国柄?


そういえば、家のオーナーのTOMが来たときに部屋は土足禁止にしている話をしたら


「それはなぜ?バイ菌とかが気になるから?」
 


と逆に質問されてしまった。。
TOMは子供の頃、ミリタリーの関係で少しだけ日本に住んでいたらしく
日本は靴を脱いで生活という習慣なのは知っているようだけど
それに共感はしてないんだろうねえ。



そんなことをボケーっと考えていたら「ワァ~ッ!」という嬉しそうな声が。。  
振り返るとメッチャカラフルな女の人が部屋に入ってきました。



カラフルな女性登場。


おお?誰ぞや?
ずいぶんカラフルなお姉ちゃんだ!!
 


~その3につづく~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイアンバースデーパーテ... | トップ | ハワイアンバースデーパーテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事