PAYACO in アメリカ☆

☆南部アメリカ新生活でのつぶやき日記☆

時差ボケとの戦い

2011年09月27日 | 日記
2011年七夕のフライトで楽しい日本滞在からアメリカに戻ってきた私と娘。 
そんな楽しい日本滞在のあとに必ず付いて回るものがある、、それは




時差ボケ  


この時差ボケ、、アメリカから日本に行った時の時差ボケより
日本からアメリカに戻った時の方がひどい気がするんだけど。。 
実際周りの人に聞いても同じことを言うんだよね。。  
そして必ず朝方3時(夜中?)頃に目がパチンと覚める。。。



アメリカに戻ってすぐの土曜日にトイザラスに行くことに。。 
幼稚園のクラスメイトのバースデーに参加するためプレゼントを調達。 


トイザラスに着いたのが夕方だったんだけどポノコはすでに眠くなっている状態。。 
日本時間なら朝の5時頃、、頑張って起きていても眠いに決まってる。。



もうプレゼントなんてどーでも良くなっている娘。 
眠いから機嫌が悪い悪い。。



ポノちゃん、オリビアは何がすきなのぉ? 


。。。。 



ぽのこぉ? 



わかんないぃぃー!!(怒)  




おわっ。機嫌わるっっ! 




もう。。じゃ、これでいいか。。
5歳児の女の子とはいえ、好みも出てくる年頃なので
色々彼女のイメージを膨らませながらプレゼントを選び。。



これどう? 


と聞いても


だめぇぇー。 









何を持って行っても 「だめぇ!」「いやぁ!」「ちがうぅぅ!」  



ダメだ、こりゃ。。 by長さん (←久々の昭和テイスト 




機嫌の悪い娘に聞いてももうダメだとあきらめ
お洒落ちゃんな友達なので私の独断と偏見で「バービーメイクアップセット」に決定。
それを持ってポノコのところに見せに行ったところ





あっ!! 







寝ちょる!!! 
 


しかもポノコらしい 


ピンクのフリフリイスを選択(笑)  もちろん売り物。




結局このままパパが担いで帰ることになったんだけど (イスは買わないよ)
こんなところまでもキッチリ自分の好きな色を選んでいるところが妙におかしくて。 



しかし、この調子で翌月曜日からのサマーキャンプ&バースデーは大丈夫なのだろうか。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到着直後の夕飯は。。 | トップ | ハワイアンバースデーパーテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事