PAYACO in アメリカ☆

☆南部アメリカ新生活でのつぶやき日記☆

Transportation Day ~Pre-school~ その1

2010年05月28日 | 日記
4月終わり頃のお天気のいい日。 


Transportation Day   


という行事が幼稚園で行われました。



4月のスケジュール表をもらったとき  


ト、、トランスポーテイション?? 
なんだっけ?心霊現象だっけ??  
 ←見当違いも甚だしい。




どうやら、乗り物に乗る日らしく
その日は子供の好きな乗り物(電動式はNG)で
幼稚園(教会)の駐車場を走り回るということだそうで。。


朝から親は自転車や三輪車、キックボードなどを車に積んで
教会の駐車場で降ろします。
先生はクラスごとに乗り物を受け取って並べます。




駐車場で乗り物を下ろす父兄。


 ←何気なく隠し撮り 

乗り物を先生に引き渡します。
(乗り物、ヘルメット(必須)などに名前があるかをチェックします)



見事に女の子の9割が


Disney Princessの自転車  
 


恐るべしプリンセスの威力。。←毎回言ってるけど  



たま~にDORA(ドーラ)の自転車を見かけます。。がんばれドーラ  




 

ここで先生がドライバーライセンスを発行してくれます。



実は、、、


娘は一人で自転車を漕げません。。 



この日のために数回ほど練習を試みたのですが
家の周りは坂が多くてあまり練習には向いておらず。。



ひとりで乗れるのか?  


と不安を残したまま当日に。。。 




幼稚園からの案内には

「自信を持って乗れるものにしてください」 

と書いてあったのですが。。。 




思い切り自信なし!!!  




ま、まぁ、とりあえず免許も発行されたし



乗ってみよう!!   






それぞれ駐車場を一方通行で走り回ります。


娘のクラスと1学年下のクラスの2クラスが
一緒の時間だったので三輪車の子も見かけます。



お。何とか走ってます。 ヨロヨロだけど。。。 


 Pet Vet(動物のお医者さん)



駐車場にはこの日のために子供たちが作ったお店や
建物が並んでいます。 



娘は少し自転車を走らせただけで早速停車。



まずはPetVet(動物のお医者さん)


に立ち寄ります。




たいして自転車を走らせもせず
また次の建物に途中下車。


その距離、PetVetから約2~3漕ぎ。。。 



なにやらBOX型の建物に入る娘。。。




こりゃきっと、トイレだなぁ。   ←夢のない発想 




と思いきや、、、続々と子供たちが入っていきます。 



 謎のBOX型建物


5~6人の子供を謎のトイレに入れると先生が



「5、4、3、2、1・・・」  


カウントダウンを始め。。。



建物をグラグラ揺らしながら叫んだ!  





「ゴゴゴゴゴォーーー!!!!!」  






あー!スペースシャトル!!   



子供たちはキャーキャー大喜び  



アメリカの先生は盛り上げるのも上手!  今日のゲッツ 




 ガソリンスタンド

ちゃんとガソリンスタンドも設置。 




さぁ。途中で給油したら再びGO!!  



ほとんど走ってないけど。。。 



その2につづく 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所のスーパー ~超小ネタ~ | トップ | Transportation Day ~Pre-s... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事