Paul’s gochamaze blog

ぽーるが愛車インプレッサや日常のことを中心に思いつきで書いてます

「P」も熱い・・・けど・・・

2005年01月21日 | 車&モータースポーツ
つい昨日からお邪魔させてもらっているblue_rexさんのblue_sky_blogを読んで改めて思ったんだけど、WRCだけでなく、PCWRCでも日本車が大活躍してるんすよね
てゆーか完全にスバルと三菱の一騎打ち、いやむしろインプレッサとランエボとの争いなんすよね
また、もう一つのカテゴリーJWRCはスズキの独壇場

なのに何で日本でWRCがマイナーなんでしょ!!

みんなのイメージではラリー=パリダカが多いし
地上波での放送はないし
フジテレビも盛り上がってないFポンなんか止めて、WRCやればいいのに!

ただ、去年のラリージャパンの成功で、少しずつ状況が変わってきてるようにも思えます
各自動車雑誌でも取り上げてるし、たまにプレイボーイ等の一般紙にも載る様になったし
事実、インプレッサの販売台数もUPしたみたいです
300万以上するスポーツカーという特殊なカテゴリーであれだけ売れるとは・・・
しかも快適装備が付加されたWRリミテッドとはいえ、スペックCが1000台も売れた(生産?)んすから

そう考えるとあともうちょっとかな~と期待させられます

こりゃ、新井さんに頑張ってもらうしかないなっ♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Fポンの意見に賛成!! (tawa)
2005-01-21 19:14:08
ぽーるさん、はじめまして。

blue rexさんちに出入りしてるtawaです。



確かにFポンはボクにはつまらんです。

むしろ日本のトップカテゴリは

JGTC(今年からSuper GT)だと思ってます。



WRCはもっと地上波で露出してほしいものです。
返信する
あとはTVだけ (blue_rex)
2005-01-24 10:43:59
雑誌にも大分取り上げられるようになってきましたね。

できれば頭文字Dにはもっとラリーをアピールして欲しい。ヤングマガジンは昔からインプレッサWRCを応援してくれてますからね。



それから、新聞も大きく取り上げてくれるようになってきましたね。毎日新聞はもちろん、読売新聞でも以前にくらべれば圧倒的に大きいスペースを割いてくれるようになりましたから。ラリー・ジャパンの時はかなり驚いた。



あとは、TVでもっと取り上げて欲しいですね。

地上波で深夜でも構わないからラリー期間中、毎日速報を流して欲しいなぁ。



土曜日はスポーツうるぐすで少し紹介されてたかな。
返信する
激しく同意です (ぽーる(管理人))
2005-01-25 10:26:40
tawaさんへ



はじめましてです!

blue_rexさんのページから飛んで、覗かせてもらったことはあります。

こちらこそよろしくおねがいします!



>むしろ日本のトップカテゴリは

JGTC(今年からSuper GT)だと思ってます。



JGTCは海外へ裾野を拡げてますから、実質そうかもしれないですね

F3000が懐かしい・・・



blue_rexさんへ



>できれば頭文字Dにはもっとラリーをアピールして欲しい。



当初は色々書いてましたけどね

ただ、間違った情報は困りますが・・・(^-^;



結構影響力大きいですからね、あのマンガ
返信する
たしかに… (tawa)
2005-01-25 18:16:43
大学の友達で一人、カプチーノが速い!!って言い張るヤツがいました。



ラリーのことは須藤率いるエンペラーとやらが

群馬に来たときにミスファイヤリングシステムについて

説明してる医者の息子がいましたね。



GTはラリー同様市販車の面影もあるし

中学の先輩がRQやってるので

そこも注目してます。
返信する
そう (ぽーる(管理人))
2005-01-26 08:48:01
>群馬に来たときにミスファイヤリングシステムについて説明してる医者の息子がいましたね



ちょっと間違ってましたけど・・・(^-^;



頭文字Dから得た車関連の知識を全て正しいと信じる人たちが結構多いですからね・・・



>中学の先輩がRQやってるので



色んな方が知り合いなんですね(^o^)
返信する