ぼちぼちいきましょ~中咽頭がん&乳がんブログ

女性には少ない中咽頭癌と乳がんのダブルパンチ!
とほほ...ながらも毎日なんとかやってます

今日は診察日

2013-05-16 22:23:25 | 日記
今日、耳鼻科の診察と乳腺外科で乳がんのお薬をもらいに行って来た。

今日は何故か病院ガラガラで15分待ちですぐに診察室へ入れた。
いつもの様に口の中を見て、喉を触診。
ガンの死骸はかなり小さくはなってるようだけど、心配なので念のためエコーを撮る事になった。
久しぶりのエコーなのでドキドキした。

首のリンパ節のガン細胞は放射線で小さくなる時に2つに分裂したらしい。
その内の1つは大分小さくなっているみたい。
でももう1個は大きさは変わっていないようで・・・ちょっと不安。
先生に再発しないために気をつける事ってありますか?って聞いたら、
はっきり言って、無い。と・・・
ただ、ストレスを溜めずに毎日笑って過ごす事が一番!って言われた。
やっぱそうかぁ・・・
ストレス溜めてたもんなぁ・・・
これからはあまり小さい事にくよくよ悩まずにお気楽極楽で過ごそう。

来月の3日は乳腺の方のMRIとCTの検査。
またドキドキや・・・


最近、食べられるものが増えて来て、先日友人とランチに行った。
私の食べれるものはパスタとかうどんとか麺類中心なので、壁の穴にパスタを食べに行こうと言う事になった。
いざ、お店に行くと、、無い。
店が無い
仕方なく鴨川沿いのイタリアンに入った。
お昼はビュッフェ形式の食べ放題しかなかったのでそれを頼んだ。
お席は鴨川沿いのテラス席。
いい感じ・・・と思っていたのに、パスタがくそまずい!!
固まるのを防ぐ為かオイルがベトベトにかかっていて、一口で唇がつやつやになるくらいのオイリーさだった。
きのことツナのパスタとイカのジェノベーゼだったけど、ほとんど食べられなかった。
食べたものは唐揚げ一個とピザ3切れとポンデケージョ1個。
でも残すともったいないのでもうちょっと食べようと思ったら、川沿いの席だったせいか、虫が麺にいっぱい群がっていた
ぎゃ~~!!!!
白い羽の生えた虫と黒い虫がぁ~~!!!
白い虫なんか麺の色と同化しててよくよく見ないとわからない。
もしかして、もう口に入ってしまっていたかもしれない・・・ゾッ
一気に食べる気を無くしてそそくさと店を出ました。

その後ドトールへ行って、ミルクレープを食べたけど、何の味も分かりませんでした

家に帰って母さんにパスタがボロクソまずかったって愚痴をこぼしていたらだんだん胃が痛くなってきて寝込んでしまった。
友達も家に帰ったら38度の熱が出たと言うていました。
食べられる事への感謝を忘れていたからだと反省しました。
ごめんなさい。
もうまずいとか言いません。。。

今日も朝、昼、夜、食べられた事に感謝して、おやすみなさい



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (弱虫)
2013-05-17 10:02:35
今日はとても良い天気で湿度も低く、一年中こんな陽気なら病気になる人も、少ないだろうなあ。大好きな洗濯してお化粧して、掃除機かける前にブレイク。
診察お疲れ様です。何年過ぎても検査の前はドキドキするよね(>_<)
私も月曜日は血液検査とCTです。

パスタに虫(゜ロ゜;
恐ろしい! 虫が大嫌いな私は(;o;)
胃も痛くなるよね(涙)

なかなか外食が難しいね!
焼肉行きたいけど、サイドメニューが辛いものが多いので、焼肉屋のサイトを見て、人数がたくさんの時にしか行けないなあと(涙)
今日はまたリハビリです。
楽しんでやってきます(^o^)/

返信する
おはようございます (弱虫)
2013-05-17 10:03:11
今日はとても良い天気で湿度も低く、一年中こんな陽気なら病気になる人も、少ないだろうなあ。大好きな洗濯してお化粧して、掃除機かける前にブレイク。
診察お疲れ様です。何年過ぎても検査の前はドキドキするよね(>_<)
私も月曜日は血液検査とCTです。

パスタに虫(゜ロ゜;
恐ろしい! 虫が大嫌いな私は(;o;)
胃も痛くなるよね(涙)

なかなか外食が難しいね!
焼肉行きたいけど、サイドメニューが辛いものが多いので、焼肉屋のサイトを見て、人数がたくさんの時にしか行けないなあと(涙)
今日はまたリハビリです。
楽しんでやってきます(^o^)/

返信する
今日はいい天気ですね (ねこ)
2013-05-17 14:14:03
先ほどはどうも(⌒∇⌒)
今日は歯医者の日なので、もうちょっとしたら行ってきます。
私も今日はお掃除をしました。
最近は少し動いたくらいでは疲れなくなってきたかな??
アゴペリカン、と首の横皺、早く改善しますように・・・
返信する
こんにちは (みい)
2013-05-17 18:35:32
この間は暖かいコメントありがとうございました。

退院して3週間たち少しずつ落ち着いてきました。食べる物は相変わらずですが散歩したり買い物行ったりしてます。

やっぱり、ストレスなく笑って過ごす事が1番なのですね。
わかっているんですが、なかなかメンタル面がついていきません。
元気な人見て羨ましく思ったり…
同じ毎日を過ごして楽しみがなかったり…
そんな事考えるのがストレスになって良くない事は分かってるんですが…なかなか難しいです。

ねこさんはメンタル面が落ちたりする事はありますか?
ストレス発散ってどうしてますか?





返信する
みいさんへ (ねこ)
2013-05-17 21:31:57
こんばんは。
お散歩とか行ける様になったんですね。
お買い物も行けるなんて上出来です。
私もみいさんと同じ道をたどって来ましたよ。
毎日ソファーに座ってるか横になってるかの日々が長く続いて、テレビを見てるような見てないような・・・目もうつろで・・・
一日ボーっとしてたり、お先真っ暗だと泣きたくなったり・・・
でもこのボーっとしてるのも身体の為なんだと思うようになって、焦らずに今はゆっくり療養しようと言う気になってから少し楽になりました。
ずっとこのままの状態ではないから、絶対に良くなるからって言う先輩の言葉を信じてここまで来ました。
その通り、ほんとうにだんだんと元気になってきますよ。 

今でもメンタル落ちる事度々あります。
そんな時は、「こんなんだからガンになったんだ!」って思って気持ちを切り替えます。
もうガンになりたくないもん。
心の中に色んな暗い事を溜めない様にも努力してます。

それから私はsmap大好きなのでライヴのDVD見たりしてテンション上げてます。
最近は編み物や手芸に凝っていて、バッグを作ったりスカートやベストを作ってます。
出来上がった時はドーパミンがドバドバ出てテンション上がります。
何か好きな事を始めるのもいいかもしれませんね。

ストレス発散にたまに叫ぶときもあるよ。
あ~っ!!もう!!って。
けっこうすっきりします。

今を乗り越えたら必ず楽になりますからね!
明日が来て、また明日が来て、どんどん時間は過ぎて行きます。
そして元気になってきます。
頑張りましょう!!
また来てね。
返信する

コメントを投稿