ぼちぼちいきましょ~中咽頭がん&乳がんブログ

女性には少ない中咽頭癌と乳がんのダブルパンチ!
とほほ...ながらも毎日なんとかやってます

命の水

2013-05-09 22:12:28 | 日記

私が毎日肌身離さず持っているペットボトル。
これがないと生きて行けない(大げさ)
毎回キャップを回して開けるのは面倒なので、100均で買って来たストローキャップは必須。
前に使ってたやつは、鞄の中でフタが開いてしまい、鞄の中が水浸しになってしまったのでやっかいでした。
このキャップはフタがきっちり締まるのでお薦めです。
ストローの吸い口はシリコンで出来ています。
水玉模様も可愛くてお気に入りです。
色もいろいろあります。
ただ、京都の100均で見かけた事がないので、兵庫にいる妹にいっぱい買って来てもらいました。
これで当分は大丈夫

水の味は未だにおいしくありません。
甘く感じたり、苦くかんじたり、冷たーい水は大丈夫だけどぬるくなった水はまずく感じます。
お水はスーパーで頂ける電子イオン水ってのを飲んでます。
何となく身体に良さげだから・・・

最近カテキンの多く入った緑茶がガンに効くとか、コーヒーがガンを予防するとかテレビで言ってるけど、ほんとかな?
コーヒー家と会社で毎日3~4杯は飲んでたけどガンになったぞ。
それも2カ所もだぞ。
それにコーヒーは確か陰の飲み物。
身体を冷やすのに。。。
と、思っていたら、こんな記事を見つけた。
こんな記事←クリック
ガン闘病後はコーヒーや砂糖は控える様にって書いてある。
最近砂糖取りすぎてるな~~~。
気をつけニャ~~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和の思い出 (弱虫)
2013-05-11 15:44:02
皆若いときがあったんですよね(笑)
DISCOから炉端焼きになって行った。
仙台だったので美味しくて、キンキや生牡蠣、ウニ、しゃこ、ホヤ、ナマコetc 子供の頃は食べられなかったものが食べられるようになったっけ。
東京でもあるけど、高いのだー!
昨日は職場に行き二時間働いた。あくまでもリハビリだけど、立ちっぱなしなので腰が痛い。まだまだ復帰は先ですね(泣)
今日は豚の角煮を作りました。明日食べます!
返信する
すんご~い! (ねこ)
2013-05-11 23:22:10
働いたんだ~?!
2時間立ちっぱなしはすごい!
私は昨日久々のダウンで一日中寝てました
2時間でも職場に行けるって、かなりの進歩ですよね。
この調子でどんどん回復に向かいますように・・・
豚の角煮かぁ。
味が染み込んで美味しいだろうな~~。
私は大人ですけど、生ガキ、しゃこ、ウニ、ナマコはたべられませ~ん(泣)
おこちゃま料理が大好きです。
今日の夕食はハンバーグでした(⌒~⌒)

ブログ仲間、みんな似たり寄ったりの年齢なので集まったらきっと昭和の話で盛り上がるでしょうね!
返信する
Unknown (のりぞー)
2013-05-13 11:00:05
全く同感です。自分も小さなペットボトルはなるべく捨てないようにしていつもそれに水を入れて持ち歩いてます。
男なのでストロー付きにしたいけどだいぶ恥ずかしいっす。

ちなみに今もコーヒー飲んでますが、やっぱしそうなんですか、、お茶系はまだ味がおかしくて、味の濃いコーヒーにどうしても手が出てしまう・・・控えます。

もうすぐ35回目の放射線終了してほぼ1年です。唾液はまだまだですが、味覚はかなり良くなってます!
って言ってもほんとに美味しかったものでも微妙に違いますけどね、、記憶の中の味と。。。
返信する
のりぞーさん (ねこ)
2013-05-13 12:35:59
ペットボトル、必須ですよね。
家の中でも違う部屋に行く時は必ず持って行きます。
ストロー付きね、男子でも持てそうなのも売ってましたよ。
ストローじゃなくてフタを取ったらチューチュー吸えるような口があるやつ。(分かりづらぁ~・・)

コーヒーは、私も控えようと思って一日1杯にしてます。
でも砂糖入れちゃいます。
弱虫さんにミロがいいって教えてもらって最近はミロも飲んでます。
甘いから男子にはどうかな??

もうすぐ1年ですか。
味覚は1年でも「??」の部分があるのですね。
私のように半年ではまだまだ「??」があって当たり前ですよね。
ご飯もおかずもそうだけど、水を美味しく飲みたいです・・・
返信する
体調大丈夫ですか? (弱虫)
2013-05-13 16:26:40
私は重いのが嫌で、100ミリの化粧水入れを持ち歩いています(笑) 二時間位ならこれで大丈夫になりました。
昨日からソフトクリームが食べたくて、先程買ってバニラとチョコのmixを。でも味が記憶と少し違う…。多分チョコの味がまだ今一なのかなあ(涙) 冷たい物を殆ど食べないので、お腹が冷える。たまにはいいかー(笑)(笑)
首のカサカサは少し良くなったけど、皺としみと皮膚の固いのは、急には良くならないかな(涙)
返信する
Unknown (のりぞー)
2013-05-13 18:43:15
これはあくまで自分の経験ですが、水が普通の味になると白いご飯+おかずで飯が食えるようになるかもしれません。半年位は水が甘くて(まずくて)コーラばっかり飲んでました。その頃はチャーハンを口に入れてコーラ/ビールで流し込む荒技で食べてましたが、味はイマイチでした。でも水が普通の味になるとコーラ/ビールはやめて水で流し込むようになり、そうなるとチャーハンだけでなく白飯もいけるようになりましたよ~。

ストロー、寝る時だけでもしようかな~。

あと、ミロ参考になりました。4歳の娘のをいただくことにします!甘党では無かったですが、最近は栄養も取りたいし結構甘いもの食べまくってます。
返信する
ミロ (mm)
2013-05-13 22:24:38
参考になりましたよ。

私も1日コーヒーを4杯飲んでいますからね。

タンポポコーヒーにしようか、迷っていましたよ。

明日ミロ買いに行こう!

家はドラッグユタカのイオン水だよ!4Lのペットボトル
2本もらいに行ってます。

仕事に500mlのペットボトル4本に水を入れて持って行きますが足りません!なんぼ飲むねんです

病気前はブラックコーヒーばっかり飲んでましたが、今では、水、お茶、野菜ジュースのいずれかを飲んでますよ。

返信する
弱虫さん (ねこ)
2013-05-13 23:25:59
ソフトクリームかぁ。
食べたいけど、きっと想像してる味と違うんだろうなぁ・・
抹茶のアイスをこの前食べたけど、甘すぎて喉が痛かった
まだしばらくは喉のヒリヒリ感とは付き合っていかないと行けないみたいです。
体調は今日は外に出られました
心配してくれてありがとう。

喉のペリカンとシワと固いの、マジで凹む。
せめてどれか一個でも早く治って欲しいっす!!
返信する
コーラ (ねこ)
2013-05-13 23:29:22
のりぞーさん、退院後コーラ飲めたんですか?!
半年経った今でも私は炭酸が飲めません。
コーラ、一口飲んだだけでオエ~~!まずぅ~!って感じです。
人それぞれ味覚に差があるんですねぇ・・・

ストロー、寝てる時は便利ですよ!
倒してもこぼれないしね。
ストロー仲間になりましょう!
返信する
mmさんへ (ねこ)
2013-05-13 23:33:29
ドラッグユタカにもイオン水あるんですね。
私はマツモトのイオン水です。
3リットルを2本、毎日入れに行ってます(・-・*)

タンポポコーヒー、私も買おうかなぁって思ってたんですけど、今はミロにハマってます。
甘みがイマイチわからないので多めに入れて飲んでます。
今日はココアも仕入れて来ました。
甘いものづくしです
返信する

コメントを投稿