ぼちぼちいきましょ~中咽頭がん&乳がんブログ

女性には少ない中咽頭癌と乳がんのダブルパンチ!
とほほ...ながらも毎日なんとかやってます

秋バテか・・・?

2013-10-07 19:53:50 | 日記
先週PET検査のちょっと前に風邪を引いてしまったのか、喉が痛くて微熱も出てしまった。
会社で風邪が流行ってたのでうがいをしたり手洗いしたりマメに気をつけてたのに、不覚にも移ってしまった
ペリカンがもっとペリカンになって大ペリカンになってしまってビックリ

火曜日はPET検査なのに、喉が腫れたままで検査に支障があっては困るので月曜は会社を休んで薬を飲んで1日中寝て寝て寝て・・
おかげで大ペリカンは普通のペリカンに戻ったけど、検査に影響がないか病院に聞いてみたら大丈夫との事。
予定通り検査してきました。
採血をして静脈注射をして、安静室で80分。
リクライニングソファに座ったとたんに爆睡してしまった
喉がかわいて引っ付いて何回か起きたけど、またすぐに爆睡
あっと言う間に80分が過ぎて検査室に。

検査中もドームの中でちょっと寝た気がする。
夏の疲れがドッと出て来てるのか、最近ちょっとお疲れ気味です。
眠くて仕方ない。
食欲もあったりなかったり・・・
この前、カレースープを飲んだら結構味がわかったので甘口のバーモントカレーを作ってもらった。
なんじゃこりゃ??
まったくカレーっぽくない。。。
カレーの臭いはするけど、カレーじゃないっていうか。。。
まずい
最近また味覚がおかしくなって来た気がする。
今まで食べられてたものの味が変わって感じる。
体調によって変わるらしいけど、今はちょっと下がり気味なのかな?
もうちょっとしたらまた戻ってくるのかな?


PETの結果は17日。
どんな結果も受け止める覚悟で今から精神統一してます(大げさ






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今から仕事 (弱虫)
2013-10-08 13:40:07
今日は暑い!
風邪は大丈夫ですか?
昨日の診察は特に問題なく、会社に提出する診断書を書いてもらい、戦友とランチしてプラプラして帰ってきました。次回はCT検査です…。
来週は胃カメラです。是非スッキリして復職出来れば良いなあ。
麦門冬湯を飲み初めたけれど、まだそんなに変わりはないかも? 少しはましのような気もする。
返信する
Unknown (のりぞー)
2013-10-09 08:38:15
皆さんカレーにやられてますね~。ほんとカレーだけはなんか前と違いますね。なんなんだろう。大舞我さんはもう普通に食べられるみたいなので、あと数年の我慢かなぁ。
お風邪の具合いかがですか?お大事に!

弱虫さん、漢方は即効性が無いので少々頑張って続けたほうがいいかもしれません!でもマシになったのはいいことです!絶対いい方向に向かいますよ~。
返信する
免疫力 (大舞我)
2013-10-09 19:17:23
我々、がんを患った者は放射線や抗がん剤で、免疫力が著しく落ちています。
風邪をひくと治りにくく、長引いてしまうので、注意が必要ですよね。気をつけてくださいね。
私はカレーは、確か1年半くらいで食べられるようになったと思います。甘めからスタートしました。今は辛いカレーもバンバンいけるようになりました。
味覚は時期戻りますよ。
あまり無理をなさらないように!
PET検査も問題ないのを願ってます。
返信する
弱虫さん (ねこ)
2013-10-09 19:56:52
昨日はありがとう!
今日、会社に着けていったよ
それからさっき内科へ行って麦門冬湯処方してもらってきた。
だいたい二週間くらいで効き目がわかるから二週間は飲んでくださいって。
二週間でわかるのかな??本当かな??
CT検査も胃カメラも無事クリアしますように!
毎日祈ってるよ!!
返信する
のりぞーさん (ねこ)
2013-10-09 19:59:05
カレーねぇ・・・
大好物だったのでちょっとショックです。
でもネ甲の大舞我さんが時期に食べられる様になるとうれしい事を言ってくださてるので諦めずに定期的に試したいと思います
風邪はもう大丈夫です。
ありがとうございます
返信する
大舞我さん (ねこ)
2013-10-09 20:11:32
ありがとうございます。
退院してから初めて風邪を引いたのでちょっと焦ってしまいましたよ。。
でももう完璧に復活しました
大舞我さんは1年半でカレーOKだったんですね。
12月で治療後1年なのでもう少しの辛抱ですかね。
今の所味覚のバロメーターがお味噌汁とフルーツなんですけど、カレーも目標に設定したいと思います
がんばります!


返信する
こんばんは (みい)
2013-10-09 20:57:19
体調、復活して良かったですね。
これからの時期、気を付けないといけないですね。
病気になってから、気を付けないと行けない事ばかりで…^^;

麦門冬湯、飲みはじて2か月弱ですがご飯の時の水分の量もだいぶ減ったような気がします。
でも、声は喋り出しはがらがらです。
電話とかだと「寝てた?しんどそうやな」って言われて困ります。
声はだんだん良くなりましたか?

嵐のコンサートチケット申込んだけど、だめでした(;_;)
辛い治療を終えてご褒美に当たるような気がしたけど、甘かったです。
そのうち、良いことあるかな…

pet検査の良い結果、祈っときます(^.^)




返信する
みいさん (ねこ)
2013-10-10 20:19:46
嵐、ダメだったですか・・・(>_<)
ご褒美はこれからもらえますよ、きっと(^ー^* )
私も去年smapのチケットが当たったのに行けなかった時に、「他の人に幸せを分けてあげなさいって事よ」って友達に言われて、チケットはずれた人に分けてあげたら、なんと!今年すんごいご褒美のお知らせを受け取りました!
内容はここでは言えないけど、すんごい嬉しい事!
きっとみいさんもそのうちご褒美いただけますよ。

私も朝起きた時とか、ちょっと黙ってて急に声を出した時とかはガラガラ声です。
朝は喉の奥に唾みたいな痰みたいなものがゴロっとつまってて気持ち悪いです。
麦門冬湯、私も内科に行ってもらって来ました。
まだ飲んでませんが効くといいな♪

これから寒くなるのでみいさんも風邪に気をつけてね。
返信する
PET (パツ)
2013-10-10 22:30:35
ねこ様

PET検査!大丈夫!と言い聞かせましょう!

後遺症は僕もすごく波があります。

味覚にしてもしかりです。

早くカレーもなんでもバンバンイケるようになりたいですね!

信じていきましょう!
返信する
みいさん (ねこ)
2013-10-10 23:30:01
コメントが途中で切れてました(-。-;

ご褒美はこれからありますよ!
ドでかいご褒美が貰えるとおもいますよ^o^

私も朝は声が出にくいし、しばらく黙ってるとガラガラ声になってしまいます。
朝は喉の奥に何か詰まった感じで気持ち悪いです。
漢方、私も内科に行って処方してもらいました。
まだ飲んでないけど効くといいな。
返信する

コメントを投稿