ぼちぼちいきましょ~中咽頭がん&乳がんブログ

女性には少ない中咽頭癌と乳がんのダブルパンチ!
とほほ...ながらも毎日なんとかやってます

検査結果発表

2015-05-01 23:05:56 | 日記
あ~、こんな報告イヤやったけどね~、 また検査入院になってしまいますた、、、

大丈夫やろ~なんてお気楽に思ってた事が悔やまれます、、(´;ェ;`)

前回にダブルバルーン内視鏡をした時より悪くなっておりまして、腸のモジャモジャが増えてデカくなってました。
で、赤く炎症を起こしてる所がいっぱいあって、素人の私が見ても異様な感じでした。

これはいったい何なのか??
癌だったらその様相からすぐに癌だってわかると思うし、主治医も何なのかわからないと首をかしげてる。

とりあえず、もう一回ダブルバルーン内視鏡で細胞を採って調べることになりますた.・゜・(ノд`)゜・.


蘇るのはあの激痛、、、

麻酔沢山入れてください!って言うといたけど、前回も目一杯入れてあの激痛やったから今回も激痛との戦いやろな~。

何かね、私の腸はどえりゃ~クネクネしてるらしく、ものすごカメラが入りづらいらしいです。
前回、奥まで入らなかったらしく、悪い所の細胞までたどり着けなかったかもしれん、、みたいな事を言うてはった。
ほんで、入るかな~、入るかな~って心配してはった。
センセよりうちの方が心配やわ。

これで異常がはっきりわかれば治療の方針も決まるし、暗闇にいるよりはずっといいんだけどね。
暗闇は暗闇で怖いしね~(*´>д<`)

でも異常がはっきりしなければ、毎回この検査を受けないといけないのも極度のストレスやし、、

いっその事検査してなかったらこんな事にはならんかったんちゃうん?って思ってしまうけど、これはこれで早期発見になって命拾いしたって事かもしれんし、、

何かようわからんけど、とにかく検査結果がでないと仕事も決められないし、仕事がないと病院代も払えないし、、、
って感じで2重苦ですわな


とりあえず、就活はちょいと置いといて、とにかく原因をつきとめて治療してきまーす。

はぁ、、、

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もじゃくんの正体 (もも)
2015-05-01 23:30:32
早くわかるといいですね。
検査も続くとブルーになりますしね。お金もかかるし。何より予定が入れられない。先の不安もあるし…

私も15日の結果が怖いけど、「もう切るならサッサと切ってくれ~」状態です。
胃カメラも宙ぶらりんだし。

でも、先生もわからん病ってのも不思議が募ります。もじゃくん、きみは何なんですか?答えてくれたらいいのにね。
早くスッキリするといいですね。

検査、今度は麻酔が効くよう、お祈りさせて貰いますね。
どうか、大事になりませんように…
もじゃくん、早く消えて、ねこさんを楽にしてあげて下さい、お願いします。
返信する
ねこさん (ルイママ)
2015-05-02 05:28:36
ねこさん


モジャモジャは、何なんでしょうね。

前回よりも、痛みが無く検査が終わりますように…
お祈りします。


私が、気弱になっている時に
温かい言葉で癒やしてくれるので
ホッとします。
ありがとうございます。

返信する
ももさん (ねこ)
2015-05-02 23:30:02
麻酔がねー、効いてくれたら楽なんやけどねー
モジャモジャさん、早く撤退して欲しいっす、、、
でも私の事はともかく、ももさんも不安やな。
でも経験者の先輩が何人もいるから大丈夫!
15日、はっきり決まったらまた教えてね。
あ、15日、私もバルーンの検査の日やわ!
お互いに不安材料いっぱいやけど、乗り切りましょう
返信する
ルイママさん (ねこ)
2015-05-02 23:33:03
今度の検査ではっきりわかってくれたらいいんですけどねぇ、、、
何なんでしょうねぇ、、、

ルイママさんも今はとっても不安定な時期だと思います。
不安な気持ちに負けないでね。
私も不安に飲み込まれないように気持ちを毎回切り替えるように努力します。

これ以上悪くなる事はない!って信じて進みましょう!
返信する
ねこさん (レモンママ)
2015-05-03 15:55:59
検査はしんどいんですよね、私も体だけでなく心も痛みに弱い体質なのでわかります
ドクターのキツイ言葉に落ち込みっぱなしだし術後の痛みにはいまだに慣れず毎日痛み止め追加をお願いしてます ドクターは追加してくれません 痛みには慣れるしかないと切り捨てられてます

私がパニックになってた時いつもねこさん励ましてくれた おかげで再建手術までたどり着けた

小腸何でもなければいいです
祈ってます
返信する
レモンママさん (ねこ)
2015-05-04 00:43:18
レモンママさんも私と同じ様なタイプですもんね。
痛いのや先のわからない事とか、本当に弱いですよね。
あの放射線の地獄から生還してきたのに、また辛い手術で痛い思いして、レモンママさん本当に大変な苦労やったと思います。
ママさんの苦労を思ったらカメラの痛みなんてちょっとの事やから、頑張って検査してきますね。

痛いって言うてるのに痛み止め追加してくれないんですか?
痛みに慣れるってどう言う事やねん!って思いますね。
自分は痛くないから言える事ですよねぇ。
こんな時ブチ切れられる性格だったらいいけど、多分私もママさんもドクターの言いなりでショボンとするタイプだからねぇ。。
我慢しちゃうよねぇ、、、
返信する
 (さんこ)
2015-05-07 00:20:55
いつもパワフル元気なねこさんに一大事…!
びっくりしました。

そうです。
痛いのはよくありません。
なによりココロによくありません。

でも、ねこさんは主治医の先生とすごくいい関係をつくっていらっしゃる気がしています。
(痛いのは痛い 怖いのは怖い!ことも含めて)

なので、
どうかねこさんが「しょぼん」とされることなく、ドクターに身体いっぱいアピールを(アピールだけでも!)どうかトライしてみて下さいね。

「無痛快適検査」となるよう、心から祈っています!

そして何より、
ねこさんが今回のもじゃもじゃ君物語について、また楽しいトークでこの「オチ」を締めくくって下さることを信じていますから。ホントに信じていますから。







返信する
さんこさん (ねこ)
2015-05-07 22:45:28
元気ですか?さんこさん(^_^)

痛快なオチで締めくくりたいですよ~。ほんまにね。
いまはまだ日にちがあるから余裕のヨッチャンでいてますけど、2日前くらいになったらまたドキドキもんですわぁ~.・゜・(ノд`)゜・.

何とか鎮静剤が効きます様にと、今更ですが神様に嫌われない様に毎日良い事をして過ごします(笑)
返信する
ねこさん (か~ず)
2015-05-08 11:22:51
こんにちは。
ねこさん、心配ですね。正体はいったい何なのでしょう。とにかく一番嫌なのは、何かわからずに心配ばかりがつのる時間ですよね。
あとは、どうかどうか麻酔が効いて痛みがなく検査を終えられる事を祈るばかりです。
正体をあばいて、やっつけたいですね!
心配な事ばかり考えてしまうと思いますが、楽しい事を考える時間を作りながら不安を乗り切りましょうね!
返信する
か~ずさん (ねこ)
2015-05-08 23:21:14
そうなんですよね~。
第一の不安は麻酔なんですよ、、、
前回の検査でもうバルーンカメラはやらなくていいって話だったのに、またもやこんな事になるとはね、、、(;´д`)トホホ…

でもとにかく正体を突き止めないとずっと検査づくめなので、頑張ってやってきます!

ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿