ぼちぼちいきましょ~中咽頭がん&乳がんブログ

女性には少ない中咽頭癌と乳がんのダブルパンチ!
とほほ...ながらも毎日なんとかやってます

中毒死寸前(笑)

2016-11-27 18:33:36 | 日記
母さんが火鉢でお餅を焼いて食べたいわあ、、って言うから、ロフトに上げてあった火鉢を持って降りてきまして、炭も用意して火をつけてテレビを観てましてん。

でも、灰の匂いなんか、炭の燃える匂いなんか、めちゃ臭くて、
「クッサイな〜〜、昭和の匂いやなあ〜」
って言いながら録画してた阿部寛の『結婚できない男』を笑いながら観てたん。

1時間位経った頃かなあ、、、

ヒューンヒューンヒューン

って爆音が鳴って、え?!地震??とか思ってたら、火災警報器のくるぴこが鳴っててん

空気が汚れています!換気してください!って女の人が注意してくれはった。

どうやら換気をしてなかったから一酸化炭素が充満してたみたい

そしたらすぐに大阪ガスさんから電話掛かってきて、大丈夫ですか?!って。

「すんません、、、火鉢が、、、

もうアホ丸出しやね。

換気扇も回さず、窓も閉めきって、臭い臭い言いながらテレビ観てるってな。

警報器が鳴る前に、ちょっとしんどいなあ、、、夜ごはん食べられへんかも、、、って思っててん。

後から聞いたらお母さんもしんどいな〜って思ってたらしい。

これ、警報器なかったら親子二人で心中事件やで〜!言うてワロてましたけど、笑いごとちゃうで。

気をつけないとなぁ。。。

で、火鉢はとっととお払い箱になりまして、またロフトに戻って行かはりました。

母さんの火鉢でお餅を焼く夢は叶いませんでしたが、火災報知器を付けていて本当に良かったと思いました。

大阪ガスさん、くるぴこさん、ありがとうございました。



そして、健康診断の結果、想定外の結果に、、、、驚き!

それは次回につづく、、、

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (美音)
2016-11-27 21:11:01
大変でしたね。

驚いたことでしょうね!


お餅は、トースターで 笑
返信する
美音さん (ねこ)
2016-11-28 22:33:30
はい。大変でした。

次回からお餅はトースターで焼きます(笑)
返信する
^^; (たお)
2016-11-29 12:35:04
5年目突入 おめでとうございまーす

がんに勝ち続けてる いのち
火鉢でヤられたら身もフタもありまへんで〜
返信する
たおちゃん (ねこ)
2016-11-29 16:38:29
ありがとう〜

ミシンやってる??

ふふふ。ガンより強い火鉢ww
気ぃつけま〜す!
返信する
え〜っ! (レモンママ)
2016-11-30 11:47:23
ねこさん、びっくり〜!

まさか火鉢でそんなことに。

換気扇付けてくださいね。

返信する
ママさん (ねこ)
2016-11-30 21:06:20
びっくりしましたよ〜。

思い出しては母とゲラゲラ笑ってますが、命あって良かったです。

多分火鉢はこの先絶対に使わないと思います
返信する

コメントを投稿