猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

ぼたんのきせつに。

2023-04-12 22:22:22 | 日記
 
今年も お庭の牡丹が咲きました

早いな~ もうそんな時期なんですね。

 
 

昔は紫もあったのに 手入れしないから

いつの間にか雑草に負けたのか消えてしまった。

また違う色を植えてみたくなります

生き延びたのは この白系とピンク。

 蕾が…
 ふんわ~

白っぽいほうの花の枝が 強風で一本折れていました。

まだ蕾だったので 花瓶に活けておいたら 見事に咲きました。

 
 

ついでに 壁の額には 藤の花の手拭いで春爛漫です

 

ゆっくり花見をするまでには ヒノキさんと

いつもの獣道を巡らねばなりませんでした。庭の隅々一周コース…狭い

 「行くわよっ」

待って~ 雨降り後の泥のところには 行かないで~。

あとで肉球の中まで拭くのが大変なんですよ。 

 紫蘭
 
 アマドコロ
 三つ葉の森

万年はびこってる三つ葉さえ 春の雨上がりはキラキラ

葉がでっかくて 固そうに見えても

春の三つ葉は 少し湯掻くだけでほうれん草みたいに柔らか。美味しい!

ツナ缶和えにしてみました 一品足したい時にいかが。

 

サクランボの実も膨らみ始めていました。

毎年 急速な時の流れに戸惑うばかり。

 

ずっと前から 春夏秋冬タイムループの罠に嵌っているような

そんな気がして うっすら怖くなります…。

とりあえず 自然に触れて睡眠とっていれば

きっと大丈夫ね 体はボロボロでも 心はね。 

       いつでも里親募集
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんちょく おんせん。 | トップ | ぶちがおの ぶっちくん 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事