猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

かれーで ととのう。

2024-04-28 22:33:22 | グルメ
 
今夜ご紹介するのは 国道沿いの美味しいインド料理店です

開店当時から時々 足を運んでいます。支店増えたなー。

 
 
 ★インド料理MINA(ミナ)宗像店 宗像市野坂2648-1 TEL:0940-36-8282 

顔も目力も濃い方々が 手慣れた様子で大きなナンを焼いてくれます。

それがふんわり甘くてそのままでも美味しい

 
 サラダとパーパル(薄焼きせんべい)
 
 タンドリーチキン
 メニューも楽しい!

頬張りながら いつも違うナンのテイクアウトもお願いしてしまう。

トースターで焼き直しても美味しいのよねー。

今回は ガーリックナンと ほうれん草のカレーにしました。

家では絶対出せない味。 スパイスで体がぽかぽかします。

 

お友達の猫さんが 亡くなる前 食欲が無いときに

カレーの匂いに良く反応していたと聞きました。

においの強い物を食べてきたら ヒノキさんにもよく嗅がれますね。

うちは カレーより焼肉系に反応します 根っから肉食。

猫部屋に行く前に コタツチェックも入りますよ最近は

 また寝てる
 「女将さ~ん
 「いい匂いっすねぇ」
 「何食べたんすか~
 「ねーねー」

はいはい いい鼻してるね。

ちゅ~るひと舐めあげるから。うちの庭に長居して掘り返すなよ?

  「は~い
 「うんみゃぃ
 「お礼に 踏んでいいですよ

うん ありがとう 靴汚れてるから次回ね。

私への警戒心は毛ほども無くなったね。そんなんで大丈夫かい

お庭の警備員にも使えない 他猫が来たらすぐ逃げるコタツ君

カラスが来てもハトが来ても 脱兎のごとく逃げるコタツ君

でも愛すべき なんちゃって野良なのでした

 コタツ頭も庭もお花畑さ
 満開
 
 「僕可愛いですよね

        いつでも里親募集
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はかいの かみ。 | トップ | たまちゃんの つめとぎ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こたっちゃんが心配 (ご近所さん)
2024-04-30 01:27:02
気になるカレーの店、私もあって・・・
そっちのチェーンではないと思いますが、
職場近くの「インドレストラン・ヒマラヤ」っていう店。インドなのかヒマラヤなのか突っ込み入れたくなる店名です。私の胃袋が回復したら入りたいのですが、お客が入っているところをあまり見ないので、入りづらい。
それにしても、私はたまちゃんより、こたっちゃんが心配。
踏んでいいですよ~ってそんなに腹見せたら、野良じゃ生きて行けんでしょう?
たまちゃんより先に保護した方がよくないかと・・・
Unknown (四十雀)
2024-04-30 21:05:14
ご近所さん

え?誰が保護するの?私はもう無理よ〜
2匹で今のところ満腹
心配なら預かってくださーい

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事