週末 黒松君の2度目の3種混合ワクチン接種を 済ませました。
初接種は2回 あとは毎年1回になります。
来年は里親Mさまが ひっつかんで連れてってくれるでしょう
ドキドキドキ…
「なにすんの~」
追加してもらった抗生剤は もう 飲ませていません。
それでも 骨折したほうの腕の皮膚は 順調に治ってきています。
かさかさ
前回のワクチン後は 傷もまだ膿んでいた状態でした。
ストレスのせいか 翌一日中 ぐったりしていたものだけど (お暇ならこちら~ 3月4日の記事参照)
2度目は 何の変化もなかった。 よかった~
よくない?
「戻ってこなくていいのに」
また いじけた(笑)
実は黒松君 血液検査で 猫エイズの陽性反応も出ています。
怪我して 腐りかけた上に ビビりのエイズキャリア
これで野良のままなら ふんだりけったりで あの世行きだったけど
もう終の棲家が待っている。 気にすんな黒松!
病気の敵は常に ストレスです。 これから のんびり生きて 寿命を延ばせばいい。
寛げ!
「ぬくぬくだね~」
バッグにも慣れた
遊べ!
いやそこはヤバイ
「怖いおばちゃんだ」
猫エイズについては 多くの注意点があります。
発症して免疫力が落ちれば 確実に死に近づいていく…
しかし 野良が仔猫のうちに死ぬ確率より低いですよね
喧嘩して咬んだり 交尾したりしない限り 伝染らないものだし。
ヒノキさんは接触嫌い 黒松君は臆病者
寄生虫の面倒くささとは 比べものになりません。
「うざいわね」
賄賂ですが…
「貰っとくわ」
黒松君のほうは ちょっぴり構ってほしいようで
時々 恐る恐る ヒノキさんの後をつけたりして可愛い
「おばちゃん 居た」
来月には 里親の愛と 広い戸建を一人占めです。
それまでは ヒノキさんに見守ってもらいましょうね。
数々のヘタレ猫を躾けてきた 優し~いおねえさんにね
「あーうっとうしい!」