猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

とうげい 46かいめ。

2024-04-17 22:22:22 | 日記
 
先週末は やっと今年初の 陶芸教室でした。

今回は茶色系の土にしてみました

 ど~ん

年明けから家のことやらなんやらで 体調も崩したりして

気力と機会を逃し続けてるうちに…もう初夏やん

そろそろ作らねば 感覚忘れてしまう~

何はともあれ アニマルぐい吞みと皿。

 

これまで作った盃は 人にあげたりで ほぼ片付いてしまいました。

もらって喜んでいただけるだけでありがたいです。

いまだに 作りたい物と作れる物との差が縮まらない。

でも少なくとも ちびアニマル系はマスターしたぞ

 豚と鳥と猫

土が余ったので 中くらいの皿も2枚。

出目金を描いたつもりが タコっぽくなりました(笑)

 

茶色に焼けたあと 赤がどう出てくるか分かりませんが

失敗したら植木鉢の下に敷くも良し

向かいの席では Yさまの娘がアヒルを量産していました。

 
 生徒さん達の作品群

同じアヒルでも 違う人が作ると少しずつ違う顔になる。

面白いですね。私も次回 アヒル口のものを作ってみようか

ところで今回 おひとり様参加でしたので

土が乾く間ゆっくりと あお君をいじらせてもらいました~。

 
 「えっ」
 「誰?」
 あたしだよ~

もっふもふの ふんわふんわの 毛だらけあお君

相変わらず ビビりでヘタレだけど か~わいいね~

 
 「まあね
 絵になるねー
 

澄ましていても 中身は昔のまま。逃げ足のトロさも。

 2017年10月
 

あの頃4歳くらいだったから 今はもう 10歳か。

見た目がふさふさの王子様だと 全く年を感じません

羨ましいことです。でも 油断は禁物ね。
  
 ヒノキさんもね

        いつでも里親募集

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はらぺこ たまちゃん。 | トップ | やきにくにくにく。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷー)
2024-04-18 23:22:55
体調はいかがでしょうか?

わたしも実は体調崩しっぱなしで。
いけませんなぁ…

ま、年齢相応に暮らして行きます。


その見事な(盃)
大切にさせて頂いておりますが、大酒飲みのわたしには小ぶりで。
床の間に飾っております!
(マンションに床の間ねーべェェエエ工)

で、お休みなさい💤
Unknown (四十雀)
2024-04-19 05:50:30
ぷーさま

大酒はいけませんね。
肝臓がかわいそう笑

指輪入れにしている方や
草花を活けてる方もいます。
床の間も良いですねありがとう。
私は甘々リキュールなど入れて楽しんでいますよ
右に同じく (ご近所さん)
2024-04-20 00:05:33
酒飲みです(^^) 飲むときは割れても後悔しない物が一番です。昔はおしゃれなグラスとか使ってましたけど、最近は飲み始めると手元が怪しくなるので・・・
四十雀さんにいただいた、陶器の鍋敷きが、わんこの顔が秀逸です。
もったいなくて、結局一度も鍋を乗せることなく、キャビネットに大事にしまってあります。
Unknown (四十雀)
2024-04-20 20:52:58
ご近所さん

あらぁ 親父顔のニヤケた犬の鍋敷き
可愛がってくれてさんきぅ〜
どうせなら座布団二でも座らせて
飾ってちょうだいな

最初に作ったトカゲの鍋敷きは
割れたけど修理してバンバン使ってます。
割れても大丈夫 また作れる自信はついた

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事