猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

きになる。

2011-06-24 22:44:22 | 日記
ヒノキねえさんは 仔猫が近付くと気になって気になって・・・猫パンチの雨あられ。 容赦なし。

ふわふわのコットンちゃんにさえ 顔を狙ってパンチパンチパンチ

近づけると~…「うりゃっ!」と挨拶。

「にゃにすんのっ」 「出~て~け~

「白黒もよくお聞き。ここでは あたしがルールよ

「ちょっと 聞きなさいって これだからお子ちゃまは…」

今年は小さいのが次々現れるので なんだか慣れてきたようです。

反対に 私に対するパンチの威力は強まってきた気が もしや 八つ当たり?

猫も いろいろと考えている。 どんな相手でも存在を認めて。 

見上げる動物の目に不安があるのは 誰にでもわかることなのに

わからないふりをして存在を否定したほうが楽なのが 今の世の中。

私はどうしても ちょっと気になる。 同じく 気になってちょっぴりアクセスしてくださる優しいあなたへ…

いつもありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 いつでも里親募集中
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんくい。 | トップ | なつばて たいさく。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nibulus)
2011-06-25 08:30:57
あちらではコメントありがとうございました♪
メッセージを送ろうとしたのですが、直接来ちゃいました☆
わたしこそ四十雀さんのブログで癒されている者のひとりです(^-^)
なんだか最近身も心も疲れちゃって。。。ここへ来ると本当にホッとします。
暫く覗いていなかったのですが、知らぬ間にまた可愛い子にゃんが増えてますね♪
美人さんだから今回も争奪戦が激しそうですね☆
四十雀さんもお身体気をつけて下さいね。
返信する
猫磨き (四十雀)
2011-06-25 10:30:45
nibulusさま ええ全く 私も知らぬ間に仔猫が増えちゃって… (^^ゞ
しんどい時ほど預かって磨きたくなるんです。自分は風呂に入る気力もないのに代償行為でしょうか。
毎日可愛い写真撮って差し替えてupしなきゃ なんて ぐうたら予約投稿の生活が一変。
一匹はもう人様のだから病気させないようにしなきゃ ていう嬉しい緊張感もあり。
暑さと猫じゃらしと里親選びで 今週ニキロ痩せました!(^o^)/
これぞ さとおやダイエット。。。
返信する
お世話になります (コットン)
2011-06-25 10:50:24
こんにちは。
ブログを教えていただいて、楽しく見せていただきました。
コットンちゃんの里親希望のmoon11です。
早くお迎えに行ければいいのに、ヒノキさんのストレスの元にならないかと心配してます。四十雀さまにも、お世話をかけて申し訳ありません
コットンちゃんのかわいい姿が見れて嬉しいです。
ムスクちゃんのしっぽの垂れた後姿萌え~って感じですね
返信する
コットンちゃんの… (かぺる)
2011-06-25 11:38:31
可愛らしさにズギュン♪って(^^;)
本当に四十雀さんったら面食いでいらっしゃる(^_^)v
夢結ちゃんの時といい、可愛い猫ちゃんには本当に癒やして貰えます♪
でも、期間限定とは言え3頭のお世話は大変なのだろうな…
殺人的なこの暑さですし(泣)
御自愛下さいね♪
返信する
縁結びの喜び (四十雀)
2011-06-25 11:43:33
moon11さま ようこそ!(^▽^)
ただいま天神にて夏のオンワードバーゲン物色中にもかかわらず 携帯片手に獲物…いえ 里親さまがかかっていないか チェックしておりました。
コットンちゃんがよい方と縁付いて本当に嬉しいです。
あっ ヒノキにパンチさせてご免なさい~m(__)m 悪気はあるのよ~(笑)
仔猫 会うの楽しみですね。 ウフフ♪
返信する
ずぎゅんが多くて (四十雀)
2011-06-25 12:02:24
かぺるさま 胸にくるでしょ?あの視線。 負けました。
でも世話はさほど大変でもない。仔猫はケージがあれば意外に大人しく 日中放っておけて楽です。
さらに個室にして分けると猫砂も全く散らからない。 皆さんトイレ上手。
仕事から帰って猫部屋を開けると 三匹三様の「おかえり~遊んで~」…これが一番難関です (^ ^;)
美少女軍団は 眠らせてくれません!
返信する
今日は暑かったようです・・・・ (海星)
2011-06-25 20:39:54
携帯の買い替え(スマホ)をしまして、使い方が分からない為ソフトバンクに・・・ついでに、この前、京本様が、TVに出てた店にご飯を食べに行って帰ってきたら・・・・ごめんなさい><夢結が死にそうに、ハァハァ言っていました。ゲージに入れて、全部屋窓を全開にして行ったのですが、駄目だったらしい・・・ごめんよ~エアコンが無くて><私も居候の身だから贅沢は言えないのだ。今は、少しましになったのか、おとなしくなった。氷を美味しそうになめてましたよ(冷蔵庫の普通の氷ですが)お出かけついでに、今日は夢結のクールマットを買いました。これで少しはましになると良いな~
四十雀様、寝不足で痩せないで下さいね~ヒノキ様の猫パンチ。ヘビー級チャンピオンかも?しかし、尻尾の垂具合は素敵すぎます。
返信する
脱水症状に注意 (四十雀)
2011-06-25 23:13:33
海星さま 最近は温暖化で 冬より夏が怖いです。
タイムリーに今日はアルミシートの記事にしていました
エアコンはあるけど 私がお休みの日以外なるべく使わないようにしています。
お水をたくさん飲ませて この夏も乗り切りましょう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事