猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

なつの さくらざか。

2024-08-24 23:23:23 | グルメ
 
暑くて暑くて 先日 桜坂の美容院まで髪梳きに行ってきました。

切るというより 梳いてもらってる感じです。

歳を重ねると量が減るかと思いきや 多くて蒸れる。 無いよりいいか…

でも年々暑くなる夏 汗だくになります

桜坂でも 住宅のお庭の百日紅が元気でしたね。

 

帰りに 久しぶりに はなやさいさんで健康ランチからの

高級ケーキお持ち帰りでトントン(?)なコースを辿りました

いやぁ何度食べても ここの鰯バーグは美味い

 
 
 ミニプレート
 鰯バーグ
 アイスコーヒー
 夜はお酒もあるのね
 ★はなやさい 福岡市中央区桜坂 1-4-17エスポワール桜坂1F TEL:092-752-1173

ケーキは そこから数分歩いたところにあるお店です。

お高いです。でも美味しいです。キラキラしています

中でも目を奪われたものを2つ 買ってみました。

 
 チョコとマンゴーのやつ
 
 パンコーナー
 クイニーアマン
 ★パティスリー オー フィル ドゥ ジュール(Patisserie au fil du jour) 福岡市中央区桜坂1-14-9 TEL:092-231-8607

ケーキは小さくても 味と香りが濃厚で絶品大満足

土日限定のクイニーアマンは ちょっと焼いて食べたらこれまた美味いし

はぁ~ 口福でございました。


さて 今夜の猫さんは 毛量では私も負ける 西区の萌さん。

11月末には18歳になる長寿猫さん。

ですが今は癌を患い そろそろ看取り中なのだそうです

 

元は捨て猫だったのを 飼い主さんがミルクから育てました。

幸せな猫生ですよね 妹分は うちから卒業した さくらちゃん(元 みどり子)
 
 

 Before(2016年6月)
 
 
 
 
猫を届けた時の思い出が 鮮やかに蘇ります。

あれからもう8年か~。すっかり大人になりましたね。

大先輩猫たちの教えを ちゃんと引き継いで

長生きして ご家族の癒しになるんだよ~。それが貴女の使命です

 遊んでもらったね

        いつでも里親募集
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまみぐい。 | トップ | ばーがーと しろねこ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事