でいだら日記 ~なべてこ~

気楽にしましょう。

給水器

2013年09月02日 00時01分53秒 | わんにゃん



ちゃー様に続いて、トイレで給水しようとする子が再び現れました

だが、この子はちゃー様よりも飲むのが下手

蛇口から汲みたてのお水が飲みたいらしい・・・。

実は、このところココ様にもコップに水を汲んであげてました。

360°ペットファウンテンはどうした?とお思いの方もいらっしゃる

   
 
 

 

白状しますと、2年半ほど使ったものの、捨ててしまいました
だって、誰もあれで飲んでくれなくなったんですよ。
洗浄の仕方が悪かったのかな
2年3か月くらいはよく飲んでくれてましたよ
まあ猫4匹の多頭飼いになった今こそ活躍して欲しかったですけど、
捨てる時にはチビ猫を飼う予定は全くなかったし、
やっぱり掃除が面倒になってしまったんです、水入れると重いし

・・・てなわけで新たに購入しました
だって、そうそうタイミング良く水汲みできないですよ

   
 
 

 

まあ飲んでくれてますね

ファウンテンでは飲まないんですよね、うちの犬は。

生後3か月の子猫も飲めるタイプを購入しました

まあ、こんな感じでよく飲んでます。

ちょっと遊んだりもする。

うちの子はどの子もこだわりがないという育てやすいタイプ。

ほらね、次々と飲みに来てます。

ほらほら。

まあ、これも飲むけど、洗面台とかお風呂場にも来ますね。

このタイプは360ファウンテンより手入れが簡単
水が飛び散らないのが何よりいいです
フィルター代はどちらもかかりますね
でも命をつなぐものだもの、大事ですよね

 みんながお毒見をした後にココ姫姉さまの登場です。

ココ「ほな飲んでみますえ。」

ココ「よろしいんやないどすか。」

しかし、この後も洗面台でコップにお水を汲んでとねだるココだった。

水分摂取は大事なので気を遣います。
色んな所で飲んでくれたらそれでいいんだろうと思いつつ・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿