でいだら日記 ~なべてこ~

気楽にしましょう。

起きてる姿・2

2013年11月10日 10時16分25秒 | わんにゃん

起きてる猫は遊ぶ以外に何かしているでしょうか?
それでは今日も、そっと覗いて見てみましょう~

おや?ぬいぐるみを可愛がってる

ビビたんは女の子だからね~

ちゃー様はぬいぐるみが大好きでホントに可愛がってたなぁ。



でもビビたんの場合はぬいぐるみが好きというより、

猫女子としての本能が目覚めかけてるのだよ~

そう、ビビたんは狩りの練習をしているのだッ

男子のちゃー様は獲物を狩ってくることはあんまりなかったけど、
女子のココ姫姉様は必ず何かしら生け捕りにしてたなあ

さて、獲物をくわえてウロウロと放浪するビビたん
練習とは言え、本番さながらに狩りの興奮が高まってる~

紙袋に持って入ろうとして、

絡まる
窒息の危険性がありますご注意ください
狩りの練習をしている時は遠くからそっと見守って
そして危険な時はすぐさま助けてあげて

今度は部屋の隅っこへ持ち込もうとして、

絡まる 
おいおい、この家のコードなんとかしろよ

幼い子には常に見守りと手助けが必要です



というわけで、猫は遊ぶ以外には狩りの練習をしてました。
猫も案外忙しいのですね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿