でいだら日記 ~なべてこ~

気楽にしましょう。

ペンタブ練習中・60

2015年10月27日 00時04分02秒 | ペンタブ練習帳

私のSAIはキーボードが固まってしまって使い辛いので、
最近はもっぱらFireAlpacaばかり使ってます
保存もFA上でできるようになったしレイヤー名が付けられたり便利になりました
ゆーか思い返すと不具合のままSAI使ってたので今までが不便だった・・・かな・・

FireAlpacaは毎回現在使ってるヴァージョンが最新か通知してくれます。
つい先日ヴァージョンupのお報せがあったので更新したところです。
こうやって常に最新版にしてくれるのは親切だなーと思います。

ところで今回はブラシツールの中の「ぼかし」というブラシを使ってみました。
わー初めてでも簡単にぼかせちゃうよ~
ペンタブといいペンタブソフトといいあまりの優れっぷりにとまどう(機能ほぼ使いこなせてないけども)。

 

 

バナーにalpacaがあったからつい

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぁぁ♡♡♡ (よぎ)
2015-10-27 17:08:57
紅葉をバックにとても美しい・・
.。.:*。:゜*ヾ(´∀`*)ノ.゜。+.。.:*
高知の方は紅葉していますか??
こちらは少しだけ色づいてきています
ぼかしツール・・イイ感じに透明感が出て素敵です
色合いもとても私の好みですうう(≧▽≦)(≧▽≦)
マイクも本物みたいに見えてスゴイですうう
返信する
イイですね♡ (ヘルヴァ)
2015-10-28 01:05:59
歌が聞こえてきそう すごく雰囲気がありますね
すっかりタッチも慣れた感じになりましたね
アルパカさんがあってたんですね
やっぱり評判より自分に合ったのが一番です
次回作も楽しみにしてま~す(^^♪
返信する
よぎさんへ (でいだらぽんち)
2015-10-28 22:17:09
高知は紅葉はまだですね~(゜-゜)
なにしろ2~3日前まで日中25℃以上あったりで夏みたいに暑かったんですよ~
最低気温も涼しいね、くらいの温度なのでなかなか平野部は紅葉にならない南国土佐です
気候が過ごしやすいせいで知恵を絞らない県民性って指摘されるけどアリだな~って思います(^^;)
南国の人間から見ると寒冷地の方の粘り強さと工夫には驚かされますよ

わ~ありがとうございます(#^^#)
よぎさんに色彩誉められなんてスゴク嬉しいです
ソフトが優れ過ぎで自分の実力って何もつかないのが厳しいとこです~(;´Д`)
返信する
ヘルヴァさんへ (でいだらぽんち)
2015-10-28 22:33:45
ありがとうございます(#^^#)
慣れというよりソフトのサポート力がスゴイんだと思います
firealpacaは使い方サイト読んでてもデジタルの機能を思いっきり使おうって感じです。
比べるとSAIの方が描いてる感じがあるかなって思いました。
あとペンの線が繊細な気も・・・。
あんまりソフトの機能にサポートされ過ぎるのも複雑な気分になるものですね(^^;)
SAIがちゃんと動いたらSAIも使いたいな~って思うところです
インストールし直してみるかな~
返信する

コメントを投稿