でいだら日記 ~なべてこ~

気楽にしましょう。

ケーキを買いに

2016年07月21日 00時36分23秒 | 高知の風景&食べ物

郷土が誇るサービス精神旺盛だったやなせたかし先生デザインの後免奈半利各駅を飾るキャラクター

その名も「あき うたこ」ちゃんアンパンマンとはDNAつながってるからアンパンマンに出演してても違和感ない

そう、ここは高知県安芸市にある安芸駅です。あーもう午後5時過ぎてしまった・・・。

安芸駅の近くにある洋菓子倶楽部へケーキを買いに行ったついでに駅にあるぢばさん市場に寄りました
ここは、野菜や魚、地場産品、高知のお土産がとても充実してました。木作りのお風呂のイス買いたかったな~。

時間が時間なので、うどんを食べて帰途に・・・。でもせっかく安芸まで来たし、ということでなんとなく写真を撮る

あー海はイイ

夏らしい

はやい話が暑い~ 吹く風すら全然涼しくない夕方なのに~

私がテケトーな写真ばかり撮るので、同伴してた心の友が「なす公園に行って写真撮りなよ」と提案してくれたので
ここは茄子公園です。

ああ、見晴らしがイイ

しかしなぜ、ここが茄子公園なのか?

それはですね、

あずまやの天辺に茄子があるからです

え、ニワトリかと思ったら茄子かよ?

日没に見たせいかもしれないけど、ニワトリに見えた。

だが、よくよく見ると茄子なのだった。

安芸は茄子も名産なのね。

東にはお月様がのぼってました。

帰ってから洋菓子倶楽部で買ったレモンタルトを食べました。これは嵌まるサクサクして絶品でした

 

 


夏だね~

高知県 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿