パーキンソン病と診断されました

パーキンソン病について、皆さんと情報を共有できる場になればと立ち上げました。

気分転換

2022-01-09 16:43:01 | 病気

今日はお天気もよかったので、久しぶりに畑仕事。スティックセニョールはまだ花茎も小さかったのですが、ヒヨドリにやられる前に収穫。伸び放題だったニンジンも間引き、間引いた根は奥さんがサラダ代わりに食べてくれるそう。ニンジン葉のごま和えは大好きなんだけど、ちょっと伸ばしすぎてしまったなぁ。

 


夜中にトイレに起きて、そのまま洗口液で口をゆすぎ、顔を洗って体重計へ。一連の朝のルーティーンを終えて時計を見ると1時30分。しまった、先に時間を確認しておけば。着替えるべきかねばるべきかしばらく思案。ちょっとがんばってみようかと横になったところ、ご褒美が。神様が、2時間あまりの追加睡眠を与えてくださいました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガーベラ)
2022-01-09 22:50:29
新聞を読んでいましたら痛みと心は繋がっていると言う記事が気になりました。
痛いの痛いの飛んでいけ-と痛い場所を擦って貰うと不思議と痛さが和らぎました。
このおまじないが今医学的にも効果があるらしく
一つは解刺激で撫でる事で痛みを伝える神経活動を抑制してくれるらしいです。
もう一つはプラセボ効果 痛みが飛ぶという言葉によって脳の中で鎮痛物質が放出され痛みが消えるとか
パーキンソンの痛みから少しでも和らげられると良いのですが。

人参美味しそうですね
畑仕事をされるときは痛みも和らいでいるときなのでしょうね そんな時間が長続きすると良いのですが・・。
返信する

コメントを投稿