parismaris's days*

スミレ色のベレー帽 (無地@ブロード)

前回に続く、ソーイング記録です。

スミレ模様のワンピース()とお揃いで被るべく、スミレ色のベレー帽を作りました*



ワンピースの縁取りに使った無地を、こちらでは主役に。

そして反対に、トップクラウンの切り替え部分に、ワンピースで使ったスミレ模様の生地をパイピングコードにして、挟み込んでみました。




サイドクラウンはこんな感じ。
シンプル。




帽子の内側には、ワンピースの共生地を。




ワンピースと合わせると、こんな感じ*

どちらも同じ2種類の生地だけでできている確かな『おそろい』なのですけれど、生地の配分を変えたことで『ぴったりおそろい』ではなくなって、『よく見ればおそろい』くらいのこの塩梅が、私にはちょうどいいなと思っています ^^


GWが始まりましたね!

3年ぶりの規制のない大型連休で、みなさんおでかけを楽しまれているのでしょうか。


…私? 私は変わらず家籠り ( *´艸`)

3回目のワクチン接種は終えましたけれど(交互接種の副反応がえげつなくて、心身共にゲッソリしました…)、庭の手入れが忙しい時季でもあるので、おとなしく敷地内だけで過ごします。


私の住まう地域では、先程から急激に天候が悪くなり、今は土砂降りです。
お天気、早くよくなるといいな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「手しごと 【帽子】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事